※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちへー
その他の疑問

質問です、子育ての事ではないのですが。今1人子供がいるのですが将来的…

いつもお世話になっております。
質問です、子育ての事ではないのですが。
今1人子供がいるのですが将来的に2人目ができる前に家を持てたらなぁと思っています。

旦那の実家は今住んでいる住宅から徒歩5分程なんですが、旦那は実家のすぐ隣にある義父の実家を誰も住んでないので建て直したらいいといいます。義父も義母もよくしてくれて関係もいいのですが、正直すぐ隣となるとどうかなーと思い・・・
それに、私の両親特に母がそんなすぐ隣にすると気軽に遊びに行けなくなるからやめて欲しいと言われました。確かにそぅだなぁと思いますが、同じような経験された方おられませんか?

まだ先の話ですが何か参考にさせてもらえればと思います。
長々と失礼しました。

コメント

ちびまま

私は隣が旦那のお姉ちゃん宅(元は実家)裏が旦那の祖父母宅です!

私はおすすめしません(..)

私の母はあまり来なくなりましたよ(。>д<)

あと何だかんだ気使います(。>д<)

カフェラテ

今は離婚しましたが、以前結婚してたときは、義両親宅の隣に新築建てられて住んでました。

良かった事は、関係は良好だったので、こっち都合で子供を見て欲しい時にすぐに連れて行ける事でした。あと、家に上がって来ることはなかったので、散らかってても、別に文句やイヤミを言われる事もなく、我が家は我が家でやってました。

嫌だったのは、家と家の間に駐車場があったので、やはり監視されてる気はしました。
出掛ける時や友達が来た時も窓から見られていて、実際に「昨日の夜はどこ行ってたの?」とか「遅くまで友達が居たね」とか…。住み出してしばらくは、ストレスでしたね💦

慣れてからは、何か言われたってサラッと流せるようになりましたし、割と義母もサバサバした人で、必要以上に干渉しない人だったので、一緒に住んでるワケはなかったし、私は隣でも大丈夫でした。近所付き合いとかも、誰が面倒で誰が優しくて…とか裏情報的な事も教えてくれましたし。笑

義両親の性格とかにもよるかもしれませんね(´・_・`)

きちへー

ありがとうございます!ですよねー、やはり来なくなりますし気を遣いますよね(;´Д`)

きちへー

ありがとうございます。やっぱり車見えたりするの何か微妙ですね(´・ω・`)義両親いい人なんですが近すぎるのもどうかと思いますよねー。