※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
家族・旦那

旦那元気で留守がいい!てどれくらいから思うようになるんですかねぇ。旦…

旦那元気で留守がいい!
てどれくらいから思うようになるんですかねぇ。
旦那様がいないとき、子供と何してますか?
子供がいても楽しめる趣味とかありますか?

毎週毎週最低3日は趣味や飲み会で帰ってきません。
私も仕事してるのに😭

旦那は基本的にはいい人。いただきます、ありがとう、ごめんねも言う。洗濯物は基本毎日干してくれて、私が仕事の日は月2回くらい子供の面倒見てくれる(趣味にも連れてってくれる)お出かけも連れてってくれる。(趣味優先なので月1、2回ですが。)子供にもとても優しい。子供も懐いている。

いいとこたくさんあるんですが、なんせ外に出たい性格で帰ってきません。浮気とかでは一応なさそうです。

同じような方いますか?💦
離婚も考えましたが私が我慢したら全て上手くいくのでその方向では考えてませんが精神的に病む時があります。

私が地元ではないため仕事以外ほとんど友達がおらず、依存してるから余計に辛いんだとは思います。趣味がないのも旦那と正反対でだめなんですが笑

コメント

まはまは

うちは基本的に旦那はいつも留守です(^ ^)笑笑
帰ってくるのは子供が寝てからが多いかな😂💧でも。保育園の行事には顔出したり時間作ったりしてきてくれます(^ ^)

私は子供と何かしてたり、家事をのんびりとやってます😏‼️旦那がいるとなかなか、家事が進まなかったりするから余計にずっと掃除してたりしてます(^ ^)

• R.mama

R.mama

回答ありがとうございます。
    仕事だと仕方ない、お疲れ様!ってなるんですが、遊んでるからすぐ、私がイライラしてしまうんです。でも私が趣味とか遊びたければ行ってきていいよーって感じで、根っから外に出たい性格みたいで😂いないほうが楽なので、私もイライラしないで暮らしたいです😥そのうち子供も大きくなって慣れますかね。。

• 11月16日
  • まはまは

まはまは

うちの旦那は、仕事という項目で、遊びに行っているもんですけどね🤣
    下の子が産まれて1年過ぎて、生活もそれなりに出来てきたので今は逆に早く帰って来られると厄介です。。子供が旦那大好きなので💦💦いつも寝る時間に寝なかったり。。。もう厄介🤣🤣💦
    留守で当たり障りなく平日過ごしてもらえるなら私は今の生活が楽です‼️

• 11月16日
  • R.mama

R.mama

うちも旦那が帰ってくると息子が遊びたがってなかなか寝ず💦だから利点はあるんですよねー。旦那は趣味だけは生きがいで譲れないみたいなので、旦那も理解しながら、自分へのご褒美もしながら子供と楽しむしかないですよね😅

• 11月16日
  • まはまは

まはまは

男の人って趣味第1ですよね😂💦
    うちの旦那は車の整備とか好きで、、仕事絡みもそっち系なので、、時々うちの車を交代交代で乗って行きシート変えてきたり。お前仕事いってんだよねぇ?って疑う感じの事多いです🤣
    休日も朝子供が寝てる時に外で車いじってたり😏💦私自身趣味がないから、、最近子供と何かする事で趣味じゃぁないけど時間を使うようにしてます(^.^)

• 11月16日
  • R.mama

R.mama

そうなんですね!
    趣味て本当ハマるととことんハマりますよね💦
    私も自分へのご褒美しながら、子供との時間もっと楽しまなきゃなぁとみなさんの回答読んで思いました😅
    ありがとうございました。

• 11月16日
もも

私はご飯作るのがめちゃくちゃ億劫なのでどこかで食べて来てくれたらめちゃくちゃ助かります!
うちはお弁当持たせてるので、泊まりならその準備も必要ないのでめちゃくちゃ有り難いです😂

いつもは朝7時に仕事に行き、22時過ぎ帰宅なので子供と触れ合う時間ありません😅
唯一の休みの日曜日は早朝から釣りに出かけてしまいます😅
それに慣れてしまい、旦那が居る日曜日はめんどくさくなってきました…

• R.mama

R.mama

お弁当作るってすごいです!帰って来ないのってすごい楽なんですけど家族の時間にこだわりすぎてるのがいけないのか...😢でも私もだんだん慣れてきました😭今週はかなり珍しく月曜から木曜まで毎日帰って来たので、逆にえっ?💦って思ったのは慣れてきてるからですかね笑

• 11月16日
るるる

上の子が1歳過ぎて自分も仕事しだしてからは、旦那元気で留守がいい!と思うようになりました(笑)
それまでは本当に家の中だけの世界で閉鎖的だったなぁと😅
今は2人目の育休中で仕事はしてないんですが、私1人で子ども2人連れてどこでも出掛けるようになって子どもとの生活が充実してるように感じます💕
あと趣味と言えるか微妙ですが、空いた時間にはスマホでドラマ見たり、好きな俳優の動画見たり情報収集してます😂💕

• R.mama

R.mama

回答ありがとうございます!
    そうなんですねー!留守が楽は楽ですよね😂
    子供もおしゃべりし始めて楽しくなってきたので、私もドラマ見たりして楽しみますー。イヤイヤ期抜けたら楽になるかなぁと期待して...

• 11月16日
さんちゃん

3日もいないと減らしてとおもいますね😨
私も昔は旦那が飲み会のたびに文句を言ってましたが、まぁいないほうが楽になったので何もいわなくなりました!でも自分も仕事してて週3でていかれるのはだいぶしんどいかなとおもいます。
旦那がいないときは、美味しいご飯食べたり、美味しいスイーツ食べたりします、遊びはいつもと変わらないですが贅沢しますね。
でも週3いないと贅沢なんてできませんよね💧すごいです!

• R.mama

R.mama

私も何度も文句言って、でも言われると余計に出て行きたくなる性格なのか、本当に全く変わってくれませんでした。離婚話にまで発展しましたが、子供も懐いてるし、普段は仲もいいので、私が許せば本当に仲良く暮らせるなぁと思って。内心は結構辛いです〜😭スイーツ買ってくれば良かった〜💦贅沢します!

• 11月16日
mama

うちの主人もすごく優しくて、家事に子育てにめっちゃ協力的でよくやってくれます😆💕
趣味ではないですが仕事柄出張が多く月の半分くらいは家にいません!
私は専業主婦ですが、居たら居たですごく助かりますが居なかったら居なかったで気つかわなくていいし家事も手抜きまくりですしそれなりに楽しんでます☺️
私も無趣味ですが子供達と買い物に行ってショッピングしたり公園に行ったり夜はゴロゴロダラダラしてます😂😂
子供達が寝静まったあとにデザート食べながらテレビをゆっくり見たりとか一人の時間も楽しんでます✨✨

• R.mama

R.mama

仕事で不在なら応援したいのですが、うちは完全に趣味なんで😂
    今日もゴロゴロダラダラしてました〜!その時間を楽しまないとですね💦

• 11月16日
まる

我が家は旦那と私の休日が合わないので
それぞれ休日は子供連れてお出かけしてました😳🌟
私が臨月になりやっと産休に入ってからは
切迫早産だったので 私は殆どお留守番でした😂笑

今は育休中なので
旦那が仕事に行ってる間は子供達と私だけで過ごしてますが、
一緒にブロックとかで遊んだり
絵本読んだり
一緒に洗濯物干したり(息子は洗濯バサミで遊んでるだけ)
気ままに過ごしてます😂

• R.mama

R.mama

回答ありがとうございます!
    うちも休み合わないです💦私がシフトいじれるので旦那が休みの日わざと仕事にして子供との時間作ったりしてます😅じゃないと本当に旦那に懐かなくなりそうで笑
    今週末ほとんど旦那がいないので、子供とまったり楽しんで過ごそうと思います!

• 11月16日
まりか

地元からかなり離れたところ住んでます(^^)主人は今半年弱仕事で不在です!毎日楽しいです💓
私は働いてないので状況は違いますが、子供と2人楽しくカフェ行ったり、ママ友とランチして過ごしてます😊

• R.mama

R.mama

すごいです!寂しくないですか?💦
    カフェにママ友に良いですね!
    という私も明日ママ友とランチの予定です😀私が寂しがりやすぎなんです😥

• 11月16日