※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよたまママ
家族・旦那

私が悪いのか全くわからないです。 祖父母は要介護です。だから面倒をみ…

私が悪いのか全くわからないです。
祖父母は要介護です。だから面倒をみてるわけではなく、やっぱり祖母だけで一軒家に暮らしてたら大病を患った祖父を面倒をみながら家事をして行くのは祖母が負担だと感じて引っ越して実家にいます。
去年の冬位に祖父が釣りの仲間で飲んで1日いなくなりました。次の日には車で送って帰宅しましたが、1日外泊なんて1度もない祖父だから警察にも届けました。
どれだけ心配したかと説明して祖父も『悪かった。飲んでて泊まった』としか回答しなかったのですが、そのときの前ぶれみたいのが最近目立ちます。
私と兄妹を間違えたり、私は出生は実家近くですが保育園を卒園してから同じ県内でも違う場所で学校なども卒業した為、近所でも私を知ってるかた数人でかなり少ないんです。しかし祖父か誰かはわからないですが、お付き合いが全く無いところで私の話が出ていて困ってます。
祖父にはいくら治安が良い日本と要っても私も娘も万が一があったら怖いから、絶対に言わないで!と言ったりしたのですが…散歩に行っては言うみたいです。本当になにも悪いことや何もしていないのですが勝手にお付き合いの無い近所の方にデタラメを言うから大変困っています。頭可笑しいから何もできない。頭可笑しいから子供だって育てられない等と言われてここ最近毎日喧嘩します。
早く保育園には娘は入れて自分は働きに出ますが、家を私が出て行くか悩んでますが、育児に加え介護は負担過ぎます。どうすれば良いのでしょうか?

コメント

deleted user

すみません💦

わたしの理解力のなさが原因かと思いますが読んでいて何が仰りたいのかよくわからなかったのですが、
お祖父さんの認知症を疑っておられるってことですかね?

あちこちで、あることないこと言いふらす?って感じですか?

そのときの前ぶれみたいのっていうところでひよたまママさんと兄妹を間違えるというのは、お祖父さんの認知症を疑っておられるということかな?
と思いました。

  • ひよたまママ

    ひよたまママ

    ありがとうございますm(__)m
    認知症では無いですが絶対に言っては駄目とか、散歩等でも○○には行っては駄目と説明してる場所に行って来ます。
    私は3人弟妹でした。私は小学校1年生に引っ越しましたが、年の離れた弟と妹は実家近くの学校卒業です。
    私だけが地元の学校卒業ではないのですが、祖父がそれを忘れていて困ります🙇🙇🙇

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何回もすみません。散歩で行ってはダメというところは、危険な場所なんですかね?
    あと、地元の卒業ではないことをお祖父さんが忘れていて何か困るんですか???

    デタラメを言われるのは困りますね💦💦
    弟妹さんと間違えて言われてるのでしょうかね??💦

    • 11月16日
  • ひよたまママ

    ひよたまママ

    散歩は自分の疲れない範囲で行くのは構わないけれど。
    散歩で距離の遠くの沼や川とかにはあまり行かないでほしいとはいいました。
    しばらくは行ったりしてなかったから安心してたら、久しぶりに釣り仲間とかに会ってお酒はをすすめられたから断らないで飲んで帰ってきました。
    お酒を飲んだ時などにや散歩の際に父が私と弟と妹を間違えて話をします。

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    沼や川は危険ですよね💦
    忘れちゃうのかもしれないですね。

    お父さんが間違えるんですか?!
    それはやばいです😭

    実家におられるということですが、
    お祖父さんお祖母さんをみるかたは
    ひよたまママさん以外にいらっしゃらないのですか???
    小さいお子さんいて介護は大変ですよね💦

    • 11月16日
  • ひよたまママ

    ひよたまママ

    お父さん?? 祖父ですよ(^^;(^_^;)))

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お父さんと書かれていますよ💦(笑)
    わたしもさっきまでお祖父さんとおっしゃっていたのになぜお父さんが出てくるのかなと疑問でした。(笑)

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    父がわたしと弟と妹を間違えて話をします。
    と書いてらっしゃいませんか?
    わたしの見間違いでしょうか???💦

    • 11月16日