※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
ココロ・悩み

家族のサポートが難しい中での息抜き方法について相談です。

みなさん息抜きってどうしてますか?
いつもは夫に子どもを見てもらって出かけることもあるのですが、夫が多忙&ストレスでダウン気味で、それはできません💦でも自分もそろそろガス抜きしないと爆発しそうです。
子どもと過ごすこと自体がストレスなわけじゃなくて、スケジュールと家事に追われる生活がストレスです。
実家とか頼れたら子連れで何泊かしたいところですが、遠いし親が高齢なのでその選択肢はありません。
何かいい息抜き方法ありますかね💦

コメント

涼まま*

息抜き…甘いもの、キスマイ 北山くんみてキャーキャー(´>∀<`)言ってること…半年ぶりの美容院ですかね。

私も毎日 仕事 家事 育児でストレスたまりますが…たまに無になったり(笑)頑張り過ぎないで いい意味で、
適当適度に頑張ることにしてます✳

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!無になることありますね😅日々適当にやるって大事ですね。

• 11月17日
ざます

スケジュールと家事に追われる生活がストレスなら家事代行など活用してみてはどうでしょう?
几帳面でなければ、家事しない日を作ってもいいと思いますよ😊

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!それがいいかもしれません。日中数時間自由になっても帰宅したらまた家事に追われるから意味ないって感じちゃってたので😅

• 11月17日

私はシングルで育てていて、ショートステイで預けたりして息抜きしていますよ!

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!預かってくれる身内がいなくても、ショートステイとか活用すればいいんですよね😊

• 11月17日