※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
妊娠・出産

里帰り出産のスケジュールについて相談中。29週から実質お休み予定。病院初診は33週。里帰りのタイミングや過ごし方に悩み中。

里帰り出産予定の方、また経験のあるママさん、何週の時に里帰りされましたか?
現在第一子妊娠中(6カ月)の妊婦です。そろそろ里帰り出産の大まかなスケジュールを立てようと考えてます。
仕事をしていますが、産休前に有休と公休をまとめて消化する予定のため、29週には実質お休みに入ることが可能になりました。また、里帰り出産でお世話になる病院は、経過が良好なら33週に初診をすると言われました。ちなみに現在は体調も良好で、トラブルなく生活できています。😃
里帰り時は旦那さんの運転する車で実家に帰るか、新幹線利用を考えています。
お休みに入ったらすぐに実家へ帰るか、はたまた旦那さんのことを考えると、初診予定直前までは帰らない方が良いか迷ってます。旦那さんは一人暮らしの期間も長かったため、すごい心配という要素はないです。2人の時間を大切にするのが良いか、はたまた祖母と専業主婦の母がいる実家に早めに戻って、料理を教えてもらったり、仲の良いの友人と久しぶりに会う方が有意義かなと悩んでます。😅
こうすれば良かったなどアドバイスや反省点などありましたら教えてください。😄❤️

コメント

ことり♪

私は夫がのびのびと独身気分に浸るのが嫌だったのでギリギリまで自宅にいました。笑
もちもちだいふくさんで言う33週の初診までですね!
そして実家に帰ると私も含めてみんな体重が激増するらしいので気をつけてください💦😂

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます😊うちの旦那さんも友人と飲み歩きしそうな気配がすでにあります。(笑) 前もってくぎをさしておきます。😅

• 11月16日