※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
妊娠・出産

高位破水に気づく方法や、破水の症状について不安があります。お風呂に入っている最中に破水に気付かないと危険だと聞き、破水の症状について心配しています。胎動がある場合は破水していないと理解できるでしょうか。

高位破水とは気づくものですかね?
低位?破水はバシャと出ると聞くので初めてでもわかるのかなと思いますが、お風呂入って今思いまして、もし破水に気付かずお風呂入ってたら危険と聞き、高位破水だとチョロチョロとききました。
チョロチョロってしばらくチョロチョロと出る感じなんですかね?
チョロチョロに気付かずお風呂入ってしまったらと思うとドキッとしてしまいました。

胎動ボッコボコあるのでお風呂入った今破水してないってことですよね?(╥﹏╥)

コメント

みきこあママ

上2人高位破水でした!!

ドバッとは出ませんでしたが、チョロチョロとオシッコ(?)みたいな感じです。

自分の意思では止められないので破水だと気付きましたよ(^ω^)

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはり自分の意思では止められないのが破水なんですねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
    こ、怖いです( ̄▽ ̄;)

• 1月15日
ぽよぽよ♡

高位破水はあかちゃんの体で塞ぐ事もあるからチョロチョロでて気づかないときもあるって聞きましたよ。自分の意思で止められないおりものと違うおしっこみたいなものと…胎動があっても、赤ちゃんが密着して塞いでいてってことかもしれません。
私も結構それは不安でしたよ( ;∀;)心配でしたら先生に聞いてください、私は聞いて安心してました。

• Y.R.mama

Y.R.mama

赤ちゃん体で塞ぐこともあるんですね(;゚Д゚)!
    確かに怖いです(╥﹏╥)
    聞いてみます( ´•̥ו̥` )

• 1月15日
ゆぴ

高位破水でした!

ほんの少しだけ、しかも1回きりだったので、尿もれだと勘違いしその後の陣痛がきて、もしかしてあれは破水だったのか?という感じでした(°_°)

• Y.R.mama

Y.R.mama

高位破水(;゚Д゚)!
    ホントに尿もれと勘違いしそうなんですね(╥﹏╥)

• 1月15日
ゆるゆるり

気付きませんでした💧
朝方からじんわり下着が湿る感じで、何度も着替えて、おかしいなぁーって感じで(笑)夜に帰宅した主人に言ったら、破水じゃないの?と言われ、そこでハッとしました💦
病院いくと破水で、そのまま入院でした〜(´ε`;)

• Y.R.mama

Y.R.mama

下着が湿る感じが何度もあるんですね( ´•̥ו̥` )
    確かに何度もあるとおかしいなと感じますよね‥‥
    気になることは積極的に聞いてみます(;▽;)

• 1月15日
ビッツ

私も高位破水でした。
病院に電話して聞いたら、破水かもしれないので入院の準備して来てと言われました。
病院に、着いて確認してもらったらそのまま入院になり数時間後にドバーっと完全に破水しましたよ。

• Y.R.mama

Y.R.mama

高位破水でチョロチョロからのドバーッと出るんですね(╥﹏╥)
    気になることは積極的に電話すべきですねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

• 1月16日
  • ビッツ

ビッツ

チョロチョロとゆうか、オリモノシートに少し出た感じでした。
    病院にいる時に、ドバーっと出てよかったです。

• 1月16日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

オリモノシートにならかなり少量ですね(;゚Д゚)!
    気づけるといいのですが(;▽;)

• 1月16日