※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べみ
子育て・グッズ

乳児湿疹で皮膚科に行くタイミングについて相談中。湿疹が増えているが、痒みやジュクジュクはない。皆さんはどのタイミングで病院受診するでしょうか?

乳児湿疹について。
1ヶ月になる頃からポツポツと少し出てきてはいたのですが、この1週間ぐらいで一気に湿疹が増えました。
顔全体にブツブツと湿疹あり、赤みもところどころあります。
ネットなどでは清潔&保湿がいいということでママ&キッズのベビーローションのサンプルが家にあったので使ってみたところ赤みが増したので我が子には合わないようです。
とりあえず、今は、産前に買っていたピジョンのベビーローションを使って様子見てみるつもりです。


そこで、乳児湿疹で皮膚科に行く方も多いと思うのですが…皆さんは、どのぐらいで病院受診するんでしょうか?
今のところ、痒そうにしてるわけでも、ジュクジュクになっているわけでもないし、赤みもところどころで顔や頬全体が真っ赤!ってわけでもないです。

コメント

hi-chan

私は出始めてすぐに小児科にかかりました✨
お薬をもらって塗ったら3日くらいでキレイになりましたよ👍💕

  • べみ

    べみ

    早めに病院受診されたんですね!
    やはり、市販のものより薬の方が効きますよね🤔

    • 11月16日
  • hi-chan

    hi-chan

    割とすぐ行きました✨
    タダですし🤣🤣🤣笑
    湿疹出始めて2日くらい市販のベビーワセリン塗ってましたが、良くならず、お薬は1日塗っただけで赤みはひいて、2日目3日目で湿疹も消えた感じでしたよ👍💕

    • 11月16日
♡

我が子も6か月まで乳児湿疹がありました。
1か月検診でみてもらい、治らなかったので2か月のときに小児科へ行きました^_^
一時期、石鹸で洗うのを辞めて、お湯だけで洗ってあげたらよくなった時期もありましたよ♩

  • べみ

    べみ

    洗いすぎもよくないんですかね?
    1ヶ月健診の時はほとんど気にならないぐらいのポツポツだったので私も気にしなかったし、先生にも何も言われなかったんですが…さすがに気になってきました💦

    • 11月16日
deleted user

痒くなっちゃうと可哀想なので、早めにお薬もらいました☺️

早めに治しちゃうのがいいよ!って助産師さんと小児科の先生にも言われたので、今もたまに湿疹が出る時はすぐ塗ってます🙋‍♀️

1つ持っておくとまたすぐに使えるのでいいですよ☺️

  • べみ

    べみ

    皆さん、結構早めに病院受診されてるみたいですね!
    この土日様子見てみて悪化したりあまり変わらないようなら来週行ってみようと思います💡

    • 11月16日