※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
家族・旦那

愚痴です。今回はなかなか許せそうにないです。洗濯もご飯もろくに出来…

愚痴です。
今回はなかなか許せそうにないです。
洗濯もご飯もろくに出来ないなと旦那に言われました。
薄味にすると味がないと言われますが子供に合わせて作っています。薄味が料理下手なのでしょうか。
ワンオペで仕事から帰ってくるとすぐに保育所に行き、子供をあやしたり抱っこしながらご飯を作っています。
子供が落ち着いてる時を見計らって洗濯物を畳んでいます。
お風呂も長女と協力し1歳0歳の2人を入れています。
少しの時間も惜しい。ゆっくり携帯を見る時間なんてありません。
そして夜泣きで私だってたくさん寝ていないんだよ。
俺だけ俺だけじゃねーよ。俺だけが頑張ってるの?俺だけが養って偉いの?
もう洗濯もできない、料理もできないなんて言われたら、頑張ってやってきたのは何だったのか。
怒りと例えようのない感情がずっとグルグルしています。
旦那が仕事に行ってから思いつく限りの暴言をラインで送りました。全然スッキリしません。
私はもう旦那のご飯と洗濯はしないと伝えました。
帰ってきてすぐ謝られましたが許す気にもならなかったので、許せないと一言だけしか返しませんでした。
お弁当もしっかり持って行ってしっかり食べてて腹立たしいです。
仕事中は旦那のクリスマスプレゼントやいつも仕事頑張ってくれてるので、休みの日は美味しいもの食べに行こうとか考えてたのが馬鹿馬鹿しい。
ずっとそう思われてたんだと思ったらすごく悔しいです。
どうしたら前向きになれるのでしょうか。
皆さんは許せない言葉を言われた時、どうやって乗り越えているのでしょうか😢

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私ならもうしばらく自分の気が済むまで旦那の事は何もしません!
洗濯もやっても畳まない、
ご飯もお金渡して自分で済まさせますかね~
今は専業主婦してますが
自分も働き出してそんなこと言われたら腹立つやら悲しいやらしばらく許しません!

麻婆丼

それは腹立ちますね!
私ならですが、気の済むまで旦那のことはノータッチにします!
ろくに出来ないって人に言うなら自分の分位は完璧にできるんでしょうね~!凄いですね~!楽しみ😊
くらいの上から目線で見てやったらどうでしょう✨

ぴちゅー

許さなくていいんじゃないですか!?
よくラインで言ってやった!って思いました👏
ワンオペで頑張っているのにモラハラ発言じゃないですか。
謝ってきてても、もうしばらくシカトでいいと思います。
頑張っているのにそんな言われたら私だったら子供連れて実家帰ります💨

なつき

ムカつきますねー!
読んでてすっごい腹立ちました!!
毎日のお仕事と育児、それに家事まで本当にお疲れさまです!
私はまだ仕事復帰してないのですが、それでも大変だなーと思うのに本当にすごいと思います!!
気の済むまで許さなくていいと思います。
一回でいいからねこねこさんがやってること全部やらせてみていいと思います。

あい

まだ生まれてませんが、うちの旦那も俺が俺が、というタイプです。俺が養ってるんだ、俺が一番大変だとアピールが物凄いです。ムカつきますよね…

ちるみる

リベンジ弁当ですよこういうときこそ!
毎日美味しく食事ができる幸せを舐めるなって、誰が作ってくれて食べられるのかって、毎日のリベンジ弁当で思い知らせてやれはいいですよ!

ちなみに私はやりました(笑)

私をおこらせたらリベンジおにぎらずが待ってることを理解したので、だいぶ怒らせることは控えるようになってきましたよ👌

ほんっとうに許せないことだらけでそれ以前はラインに暴言の嵐をしてたのですが、やるほど仲は冷えるしもうLIFE作ってる間の嫌な気持ちと時間が増えるほど恨みが増して精神衛生上すこぶる悪いので、旦那をブロック削除しました(笑)旦那には業務連絡しかしてあげない!と自分のなかで線引きができるようになったので、それ以来LINEしてたときみたいに無駄に暴言のために時間を費やすことがなくなって黒い気持ちを抱えずに済んで、そのぶん子供と楽しく過ごせるようになりました。

旦那からは、LINE何度送っても届かない(ブロックしてるから既読にならないだけ)し、私から子供たちの可愛い動画が届けられなくなったって困ってる顔を何度もされましたが、「イラつくからあんたのことブロック削除したから、当然動画は送れないしLINEで私に連絡とれないよ」って言い放ってやったんです。

LINEって便利だから、使えなくなると節々で困るんですよね。でも、メールか電話しか繋がらなくなってから生活が穏やかになったので、これも結構おすすめですよ♥️

まさか妻にブロック削除されるなんて思う夫はそういないと思うので、多少の効果はあると思います!

あやの

毎日家のことに子供のことにお疲れさまですm(_ _)m✨

そんなに濃い味がいいなら肉に塩とケチャップとソースかけて出しときゃいいんです👎🏻
それすらも腹立つけど!!!👎🏻
クソ旦那以外美味しい薄味の健康的なごはん食べときましょう(^_^)❤︎
大丈夫です、お子さんたちもママリのママリたちも頑張っているあなたの味方ですよ🤗

みなさんが言われてる通り、洗濯もしないしラインブロックいいですね🤣

ねこねこ

皆さん回答ありがとうございました❗️
あれから気が済むまで旦那の洗濯物やご飯は作りませんでした。
でも旦那は自分のものにもノータッチで、旦那の洗濯物がずっとカゴの底にあるのを見て、なんだか自分が意地悪をしている感覚になり辞めました。わずか3日でしたが❗️笑
リベンジ弁当のお話を聞き、検索してみるととても面白くて少し気が紛れました😊感謝です!
その夜に作ろうかなと思っていましたが、旦那からまだ怒ってるの?と聞かれ、言われた言葉は許せない言葉だしあなただけは私が大変なことをわかってくれてると思っていたのにすごく悲しかったと、伝えました。それを理解した上で謝ってもらったのでやっとスッキリしました😣

因みにラインはその日に暴言を送った後ブロックしていたんです🤣🤣
もう旦那の画像を見るのも腹が立って仕方がなかったので(笑)

まとめての返信で申し訳ありません😭💦
皆さんに共感していただけて、気持ちが楽になりました。
ありがとうございました😊💕