※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ちママ
その他の疑問

TimeTreeとMUJIのアプリ使ってる方教えてください(。•́︿•̀。)先日iPhone6…

全然子ども関係の質問じゃなくてすみません。
TimeTreeとMUJIのアプリ使ってる方教えてください(。•́︿•̀。)

先日iPhone6sからiPhone XRに変えたのですが、TimeTreeとMUJIポイントの引き継ぎができずに、困っています💨
yahooで引き継ぎ方法みたいの見たのですが、うまいこといきません。このような体験した方いらっしゃいますか?どーやって解決しましたか?
MUJIは店員さんに聞いてみた方が早いですかね😞

コメント

はら

同じくiPhone6sからXRへ変えました(^^)今花ちママさんの質問を見て、まだMUJIアプリ開けてなかったなと思い開いて見ました!
以前使用していた方→ID.PINで復元で復元出来ましたよ☺️
TimeTreeの復元はiTunesでできませんか?私はiTunesでiPhoneの移行したらすでに出来てました。

• 花ちママ

花ちママ

ありがとうございます!!!
    iTunes全然使ってなくて😭
    MUJIポイントは結構貯まってたのでかなりショックです…

• 11月16日
  • はら

はら

じゃあiPhoneの移行はiCloudでされたんですか?それでも出来そうな気がしますけど🤔
    MUJIもIDとかが分からない感じですか?

• 11月16日
  • はら

はら

ちなみにママリは私もダメでした(笑)

• 11月16日
  • 花ちママ

花ちママ

その辺よく分かってなくて😭
    データの移行は全てiXpandでやりました。で、アプリDLし直したら上記3つだけ引き継ぎできなくて。
    ですが、今MUJIのアプリ開いたらIDとPINでてきました!やってみます!
    TimeTreeはicloudだとどーやってやるのですか?

• 11月16日
  • はら

はら

すみません!下に返信しちゃいました😱

• 11月16日
はら

DLし直し😳大変そうです(・・;)
普段からiCloudにバックアップ取ってる方ですか?iCloudから復元したらいけそうなんですけど、私は普段iCloudにバックアップ取ってなかったので完了までに37時間とか出てきて(笑)普通にiTunesからの復元をしました!
バックアップ取ってないならオススメできない方法かもです💦

• 花ちママ

花ちママ

それが全然バックアップ取ってなくて…
    以前は自分のPCに取ってたんですけど、壊れてしまって結婚と同時に捨ててしまったんです。それからろくにバックアップ取ってなかったんです💨
    iTunesからの復元ってどーやるんですか?主人のPCにiTunes入ってるので。
    もーほんとに初歩的な質問すみません(´・ω・`)

• 11月16日
  • はら

はら

説明も出来るけど、多分「iPhone iTunesで復元」とかでググった方が画像付きで分かりやすいと思います☝︎
    私もそれでやったんで(^^)
    iTunesが最新版でないと上手く出来なかったので注意です!

• 11月16日
  • 花ちママ

花ちママ

そうですね!まずは自分で調べてみます👩🏻‍💻色々とありがとうございました❤️

• 11月16日
みんてぃ

iTunesから復元すればTimeTreeは引き続きできます🙌
ママリの引き続きの仕方はよくある質問にありますよー!
マイメニュー→よくある質問

• みんてぃ

みんてぃ

パソコンでうまくできない場合、一番手っ取り早いのは有料ですがiCloudの容量をあげることです🙌それならiPhoneだけでできます。

• 11月17日
  • 花ちママ

花ちママ

やはりiTunesなんですね!
    ありがとうございます!!!山のようにスケジュールを入れていたので、どーしようかと思ってました😭
    ありがとうございました✨

• 11月17日