※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて困っています。体重は7kgで太ももが太め。パンパースのMサイズは跡が気になるため、他のメーカーを試しても微妙。どの基準でオムツを選べばいいか悩んでいます。

オムツのサイズアップについて質問したいです。

生後2ヶ月と20日ですがこの間家で体重を測ると服込みで7kgありました😅すくすく育ってることはいいことなのですが太ももが太めな上、体重は成長曲線ギリギリ平均内💦身長は2ヶ月で測った際に60cmないくらいでした!

オムツは新生児からパンパースのさらさらケアを使用してる為そのままサイズアップして現在パンパースMを使用してます。
パンパースだと太ももにオムツ跡が付き、メーカーを変えるべきか!?とメリーズ、ムーニーの両方共Mサイズを試してみましたがメリーズはちょっと跡がつく感じでちょっと蒸れる気がする…ムーニーは跡はほとんどつかないけどちょっと大きい気がする…
と、微妙です。
何を基準に皆さんオムツを選ばれてますか?
パンパースのオムツ跡を見るたび可哀想なのでどうにかしたいのですがどれを選べば一番なのか分からず困ってます💦💦
同じような体型のお子さんをお持ちの方何を使ってますか?
教えてください😊

コメント

ふがし

オムツはママの好みと子どもの体型によってみんなそれぞれだと思います😊
お腹はそうでもないけど太ももがムチッとしてるってことですかね?🤔

• はつ

はつ

そうです!お腹はそうでもないけど太ももがムチッとしてます😅

• 11月16日
  • ふがし

ふがし

なるほどですね!
    パンパースは全身ほっそりめの子が合うようにつくられているので、きついんだとおもいます😂
    となると、やはりムーニーかメリーズ、グーンあたりになると思います😣
    Mが大きいのならSじゃ入らないですかね??

わたしは色々なオムツ試して見てやはりメリーズが1番合いました😣

うちの子は全身むっちりしています笑

• 11月16日
  • はつ

はつ

そうですよね😅
    パンパース細めちゃん用ですよね💦
    うちは絶対パンパース向きじゃないです😂
    グーンをまだ使ってないのでグーン挑戦してみようかなと思います✨
    ムーニーはSでもいけるかもです!
    ただ試しで買うには量が多いですよね😗笑
    10枚入とか売ってたらいいのにって思います!笑
    全身むっちりちゃんなんですね〜💦
    子供それぞれに合ったものがありますよね!跡が出ないこととかぶれないことを重点に探してみようと思います!
    ありがとうございます⭐️

• 11月16日
  • ふがし

ふがし

グーンは安いし大きいし、オムツかぶれがなかったら最高です✨
    うちはオムツかぶれしちゃったので残念でしたが…😂

会うオムツ見つかるといいですね😊

• 11月16日
MAMA🥑

うちも4kg近く生まれたので同じ月齢でそれくらいで太ももも太かったです🐽❤️新生児から同じくパンパースでしたが太ももがむっちりならメリーズがいいと友達何人かから聞いたので試しに変えたらやっぱり良くてそれからメリーズを使ってます!私はメリーズ蒸れが逆に外に逃げる気がして(1晩変えないと肌着が湿気るくらいオムツの外に蒸れが逃げる?というか)なので気になったことはありません☺️

• はつ

はつ

うちは産まれた時は3300gだったので急成長した感じです😆
    メリーズの柔らかさとサイズ感はいいな〜と思うんです!
    蒸れはもうちょっと様子を見てみようかな?かぶれたりはなさそうなので気のせいかもしれないです💦

• 11月16日
ロールパンナ

パンパースとメリーズ併用してます^ ^
メリーズの方が大きいと思います^ ^
グーンも大きめで使ってみたんですけどすぐにかぶれたんでやめました💦

• はつ

はつ

跡も可哀想ですけどかぶれはもっと可哀想ですよね😅
    メリーズのサイズ感いいのでやっぱりメリーズに替えてみようかなと思います💦

• 11月16日

うちの娘も太もも太めで、新生児の頃からパンパースは真っ赤に跡がついてしまってました(°_°)
ネットで検索しまくった結果、パンパースは全体的にほっそりめの赤ちゃん向きで、太ももだったりが太めの赤ちゃんはメリーズ、グーンがおすすめみたいです!
産院ではグーンを使っていたため、パンパースを使い切ってからはずっとメリーズ、グーン使ってます(^^)
ちなみにサイズはテープのSですが、なんとなくグーンの方が大きめな気がします^_^

太ももに跡がつくのが可哀想で、私はおむつの横幅、ゆったり感で選んでます!

• はつ

はつ

やっぱり太もも太めちゃんにはメリーズ、グーンがいいんですね💦
    出来れば太ももが合えばテープのSにしたいんです😅まだまだオムツ替え頻度高いので💦💦
    グーンのSも試してみようかな…
    かぶれたりはその子によって違いそうですね🤔
    皆さん考え方が違いますよね!
    お答えありがとうございます😊

• 11月16日
ズーシー

うちも似たような体型です!(^^)
ただ、女の子なんですが。。。😭笑
今6300ぐらい、57センチ、2ヶ月です💖
オムツ色々試しました!
今グーンのSですが、今の所かぶれなどはなく、グーンが合うのでなくなったらグーンのMに移行する予定です💖
グーン使うとパンパースのスタンダードはかなり薄く感じます💦2つは同じくらい安いのでこの値段ならグーンがいい!って思ってしまいました(^^)パンパースよりふわふわなので、太もも問題もマシでした。
ただ一度に出るうんちの量が体もデカイので多く漏れたりもありますが、量が多いのでオムツが悪いとかではないかなぁと思います。
お金がもっとあれば高いオムツのほうがいいのでしょうが、うちは1番安いオムツの中で選んだらグーンでした(^^)合わない子もいるみたいなので、かぶれなくて良かったです。。

• はつ

はつ

まさに!同じです!😆
    2ヶ月なったばっかりの頃6220g58cmでした❤️
    グーンのSがそろそろ小さい感じですか?
    パンパース薄いんですね〜!だからあんなに小さく畳めるんですね😅
    今でも体勢と勢いによっては漏れるので漏れに関してはもう諦めがあります💦
    皆さんの話を見てるとやっぱりメリーズかグーンって感じですね!
    グーンは試してないのでグーンをまず試してみて決めよます☺️✨

• 11月16日

2ヶ月になったころ、6400g、60cmでした。成長曲線ギリギリ入るくらいに成長していると分かったときはびっくりしました…大きいとは思っていたけれど😅
生まれてからずっとMoony使っていて、今はSサイズ使っています。特にキツそうではありません。旦那が触り心地を比べてMoony推しだったので、パンツタイプになるまではこのままにしてサイズアップさせていこうと思っています。上の子がパンツタイプでMoony使っていた時はうんちの臭いが服にまでつくようになったのでグーンに変えましたが!

• はつ

はつ

ムーニーのMサイズだと大きい気がするのでやはりSサイズでいいかもと悩み中です😗
    まだグーンのSサイズとムーニーのSサイズは使ってないので試して見ようかなと思います😊✨
    うちは旦那が太もも跡は気にしてないようですが私が気になるので変えようと思ってます😅💦
    うんちの臭いが移ったりするんですね💦
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 11月17日