※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

森本耳鼻科で子どもの鼻吸いのみをしたことがある方いますか?待ち時間は短いですか?毎日通院していますか?

袋井市の森本耳鼻科で、子どもの鼻吸いのみをした事がある方いますか?

子どもが風邪で鼻水がひどく、森本耳鼻科で鼻吸いに通ってくださいと言われました👀
番号も取らなくていいとのことでしたが、行けばすぐに間に入れてもらえるのでしょうか?
それとも、鼻吸いだけでも結構待ちますか?
ちなみに、毎日鼻吸いに通っていますか?

コメント

みに

私の子も森本耳鼻科に鼻風邪のときに通っていた時がありました!
毎日朝と夕方2週間くらい通ってたと思います😣
受付で鼻吸いでっていうと丸椅子でお待ちくださいって言われます!
そこから5分くらいで鼻吸いしてくれてました!
混み具合とかによると思いますが💦
5時半くらいは結構混んでるイメージです😵
土曜だけは最近鼻吸いだけでやってないので、番号とらないといけないです💦
でもWebで予約出来るので利用した方が良いと思います!
早く風邪が良くなりますように🙏✨

• ぱん

ぱん

朝と夕方2週間...😱💦
    うちも長期戦になりそうです💦
    咳も出るし、どんどん吸ってくれるあの機械ほしいです😵‼
    5分くらいで通してくれるなら全然待たなくて良さそうですね😌
    動きたい盛りなので良かったです😅
    まず明日は番号とっていきますね‼
    ありがとうございました😀✨

• 11月17日
  • ぱん

ぱん

すみません、あと、曜日によっては第2診察医師がいるそうですがこちらの先生にかかったことはありますか?
    どんな感じかわかりますか?

• 11月17日
  • みに

みに

咳も出てると余計に辛いですね😭
    ちなみに通って鼻吸いになれたのかこの期間だけは家で吸うときも全く嫌がらないでやらせてくれるようになりました😅
    電動のものは持っていますか?
    あるととっても便利だし病院がお休みの時も吸ってあげれるので良かったです!
    第2診察の先生は土曜の先生のことですかね🤔
    鼻吸いでしかお世話になってないですが、とても優しい先生でした!
    前は土曜も予約じゃなかったので土曜鼻吸い行くとこの先生でした!
    森本さんはみんな親切で丁寧で娘も病院なのにあんまり泣かないし最後の方はにこにこしてました😂
    長々とすみません💦

• 11月17日
  • ぱん

ぱん

電動の鼻吸い器を持っているんですね!!👀✨
    嫌がらないでやらせてくれるなんてす、すごい!!😳✨✨
    ちょっとネットで調べてみたのですが、どんなものを使っていますか?
    ハンディタイプの物の方がお手頃な値段ですけど...鼻をかめるようになるまでまだ数年かかりますよね👀
    大きい方がいいのか...👀💦
    色々と聞いてしまってすみません💦

その先生の事です‼😊
    優しい先生なんですね😌✨
    それなら院長先生ぢゃなくてもどちらでも大丈夫そうですね😉🌼
    ほんとに、森本さんはネット予約もできるし看護師さんも優しいしいい病院ですよね😌✨

• 11月17日
  • みに

みに

むしろスッキリすると気持ちいいのが分かったのかなってほど耳鼻科通ってたし家でも吸いまくってたので😂
    うちはメルシーポットをもっています!
    結構吸引力もあるかなーって感じています🤔
    でも音は少しするかなーって思います😅
    まだ鼻の穴が小さいのでアタッチメントのボンジュールも一緒に購入しました❗️
    森本先生も早く良くしたいならたくさん吸ってあげるのが一番良いと言ってたので急いでネット注文しました💦
    この先もまだまだ使えるし買って良かったです😃

途中経過、薬なくなったりはやっぱり院長先生に診て貰ってました❗️
    土曜も院長先生に診て欲しい人ばっかりで鼻吸いだけだったらその先生で良いと思います🙋
    お風邪引いてるの娘さんの方ですか⁈
    うちの子と同じ月齢なのでついつい長々コメントしてしまって🙇‍♀️

• 11月17日
  • ぱん

ぱん

なるほどなるほど!!👀✨
    吸いまくるとこちらも気持ちいいですよね😁✨
    メルシーポット!!👀ちょうどネットでみてました💡
    吸引力もあるみたいだし、購入を考えてみます😊👍🏽
    ちょっとお値段するけど、まだ数年はお世話になりますもんね~😵💦
    ちなみに、最初のうちは1人でお子さんを羽交い締めにして、鼻を吸いましたか?

今日、鼻吸いに行ってきました👀
    他の先生にしてみましたが、若そうな優しい先生でした😊
    院長先生は激混みだったので、診察は院長先生、鼻吸いは他の先生にしてもらうことにします😉🌼

風邪は娘の方です😣
    夜中もズルズルゴホゴホ...まだ小さいし、可哀想になりますよね😱
    私も同じ月齢のお子さんで、勝手に親近感持ってました🤣
    全然です!!✨
    色々と教えていただけて嬉しいです😀✨
    こちらこそ色々質問してしまって🙇

• 11月17日
  • みに

みに

まだ鼻水かめないしメルシーポット買って良かったですよ✨
    最初は泣き叫ばれました😅
    朝旦那がいる時に抑えてもらって吸って午前、午後病院行ってってやってったらお座りの状態からそのまま吸えるようになりました😅
    1人でやるとき暴れる時は足で挟んでやってました😵

土曜の先生も優しいですよね😃
    森本先生で嫌な思いしたことないんで小児科もやって欲しいです😂

娘さん咳もあると辛いですよね😭
    はなぱんさんも看病大変なんで体調崩しませんように🙏
    少しでもお役に立てたなら嬉しいです😆

• 11月18日
  • ぱん

ぱん

先程、うちもメルシーポット注文してみました🤣
    週末しか旦那の協力が見込めないので、慣れるまでは足で挟んでやるしかないかな💦
    お座りしながらさせてくれるなんてすごい!!👀✨お利口さんですね😊
    夜中も咳や鼻水で何度か起きてしまうので、寝る前にしてすっきり寝てくれると嬉しいです😅

ほんとに、色々と教えていただけて助かりました😊✨
    優しい言葉まで感謝です😢❤
    これから感染症も流行りだすし、お互い頑張りましょうね!!✨
    ありがとうございました😌🌼

• 11月18日
🥂🐰🌙

土曜日は普通診察と同じで番号取らないと行けないですが、それ以外なら番号取らなくても、診察の間に入って鼻吸いしてくれますよ😀

待ち時間は混み具合にもよりますが早ければ10分くらいで終わります!!
今はインフルエンザ予防接種もあるので長いと終わるまで20分位かかっちゃうかもしれないですが😱

• ぱん

ぱん

10分くらいで終わるならそんなに待たなくて良さそうですね😌
    動きたい盛りなので良かったです😅💦
    終わるまでに20分なら許容範囲です!!😌
    とりあえず明日は番号とっていきますね!!
    ありがとうございました😀✨

• 11月17日
  • ぱん

ぱん

すみません、あと、曜日によっては第2診察医師がいるそうですがこちらの先生にかかったことはありますか?
    どんなか分かりますか?

• 11月17日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

前は土曜日だけが第2診察医師でしたが、今は月木土ですよね😃

まだ土曜日だけだった頃は、時間短縮の為に毎回第2診察医師でしたが悪い印象なかったです😊

森本先生の顔が広いみたいで、第2診察医師も総合病院とかから来てたと思いますよ😀

袋井市内の他の耳鼻科でとても嫌な思いしたことがあるので、もう森本耳鼻咽喉科以外お世話になりたくないくらいです🤣

• 11月17日
  • ぱん

ぱん

ネット予約のページを見てたら月木土となっていたので、その先生が気になっていました👀
    でも悪い印象はなかったんですね😌しかも総合病院とかのしっかりした先生なんですね😌✨
    院長先生じゃなくてもどちらの先生でも良さそうですね😉🌼
    確かに院長先生、顔が広そう🤣✨

分かります!!
    私も耳鼻科ではないですが、別の小児科で嫌な思いをした事があるので色々と気になってしまって😓💦
    教えてくれてありがとうございます😀🌼

• 11月17日
ぶたちゃんまま

この前鼻吸いいったら
第2診察の先生でした!
女の先生で優しかったです😳

土曜はかなり混みますよね😭

• ぱん

ぱん

女の先生だったんですね😳😳
    今日はじめて第2診察の先生にしてみましたが、若そうな男の先生でした😳
    日によって違うんですかね😳💡

ほんとに今日かなり混んでいました💦第2診察の先生にして良かったです😊💦

• 11月17日
  • ぶたちゃんまま

ぶたちゃんまま

日によってちがうんですね!!
    わたしこの前土曜いったとき
    7時半から並びました😂
    そのとき2番でした💦
    8時に開く前にわたしのうしろに
    10人ほど並んでました😭💦
    土曜はかなり混みますね😭

• 11月17日
  • ぱん

ぱん

7時半で2番!!😳💦
    8時頃でも結構並んでる人もいるんですね😱💦
    昨日、ネットで予約しよ~って思っていて、8時半頃待ち人数見ると、既に96分待ちで😳
    恐ろしくなって旦那に番号取りに行ってもらったんです😓
    それでも9時前の時点で院長先生は2時間待ちって言われたみたいです😵
    のんきに9時まで待ってたら更に遅くなっているところでした💦
    土曜日は早い時間に並んだ方が良さそうですね💦💦知らなかったです😱
    貴重な情報ありがとうございます!!✨

• 11月18日