※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

乳腺炎で乳輪付近にしこりと赤みがあり、痛みがあるが詰まりはない。マッサージで改善せず、次回予約まで不安。悪化したらどうしたらいいか心配です。

乳腺炎について質問です!
乳管が通っていて母乳の詰まりがなくても
赤く腫れることってありますか😣?
マッサージで助産師さんに『詰まっていない』
といわれたのですが、乳輪付近にしこりができ
皮膚が赤くなって少し痛みます(>_<)
飲んでもらってもしこりが
小さくなりません‥(;・ω・)
次のマッサージの予約が火曜日なので
悪化したらどうしよう‥と不安です😢

コメント

deleted user

詰まってはないけど
詰まりかけているんだと思います😣💦

私も 赤紫色になってゴリゴリで
ちょっと触れるだけで激痛でしたが
助産師さんに 詰まってはないよ!
でもほっておくと詰まるから!
と絞って頂きました( ˃ ˂ )!

私も飲んでもらうだけではダメ
だったのでマッサージ行かれた方が
いいと思います( ´︵` )!

あと、勿論しっかり
しこりをギューッと押しながら
吸ってもらったり 赤ちゃんの
向きを変えたりしてしこりの
部分が顎にくるように
加えさせたら 違うと思います😌💓

  • ☆

    詰まりかけでも赤くなるんですね💦
    しこり押しながらたくさん
    飲んでもらいます(/_;)/!
    ありがとうございました☆

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、私は39度の熱
    悪寒に神経の痛みしびれ
    頭痛、倦怠感もおこりました😣

    そこまでなってないなら
    ならないためにも、しっかり
    ケアされて 酷くなるようならすぐ
    見てもらってくださいね😌💕

    • 11月16日