※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

予定日超過中の初産婦です。月曜日に入院し、促進剤投与の可能性があります。初めての点滴や促進剤に不安があります。

予定日超過中の初産婦です😖
お腹の張りもあまりなく子宮口の開きもないです。
予定日超過のため、陣痛・破水がこのままなければ月曜日に入院し促進剤投与という形になりました、、
点滴をするのは初めてだし、促進剤を使うことによる副作用とか過強陣痛など、調べるほど怖くなります😭
すぐ効くかも人それぞれなので不安です、、

コメント

ゆーかり

ドキドキですねー❗
私も予定日超過で入院の日も決められていたのですが、その前に陣痛が来てしまって💦
なのに陣痛が遠のいたので結局バルーンと促進剤でした(笑)
促進剤入れるとすぐに痛くなりましたけど、あまりひどかったのか薬の量を調節してくれました😌

とにかく呼吸に集中です❗
元気な赤ちゃん生まれてきますように😍

  • ぷぅ

    ぷぅ

    促進剤がすぐ効けば嬉しいです😭💕
    とりあえず呼吸をしっかりして赤ちゃんにちゃんと酸素送る!ってことを第一に頑張ります!!

    • 11月16日
すらいむ

私は午前10時から初めて本陣痛に繋がらなかったので16時に終了。が、その後も定期的に痛みが来て本陣痛に、翌朝出産しました。定期的に看護師さんが来てくれるしナースコールもあったし、特に体に不調はありませんでしたよ。

  • ぷぅ

    ぷぅ

    波がこないで、その日に産まれないこともあるんですね、、(;_;)
    自分はどのタイプなのかドキドキです😖

    • 11月16日
deleted user

頑張ってください💓
私も予定日超過で入院して促進剤で産みました!
不安でしたが、
1月の大雪の日で、交通が麻痺してたので で雪の中陣痛くるより結果良かったかも、と思います笑
入院初日、子宮口広げる処置するまではゆったり過ごせるので
シャワー浴びたり、最後にお腹の写真撮っておくと良いですよ♡
もう始まったら怖がってる余裕もなく可愛い赤ちゃんが産まれてきます💓

  • ぷぅ

    ぷぅ

    雪の日の出産はほんと考えるだけで大変そうです、、😭😭
    お腹の写真いいですね!!撮りたいと思います📸
    リラックスして過ごし、勝負の時が来たら思いっきり頑張りたいと思います!ありがとうございます‪❤︎ ‬

    • 11月16日