※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

ミルク作りや完ミに関する質問です。完ミにしたことで嫌な言葉を言われた経験や、ストレスから完ミに切り替えた経緯について悩んでいます。

完ミや混合の方に質問です。ミルクを作る時熱湯で粉を溶かして一度温めたお白湯をカサ増しして飲ませている方いますか?また完母の方に嫌な事言われた方いますか?私は最近、おっぱい出てたのに完ミにしたの?かわいそう…と言われショックをうけました。おっぱい少し出てたのですがストレスになり完ミにしました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月から完ミでした😊
いつも少量のお湯で粉を溶かして白湯を規定量まで入れてましたよ!
その方が冷ます時間要らないからすぐ飲めるので✨
私は祖母におっぱい吸わせないとダメだよ、哺乳瓶じゃ色々悪くなる、とよく分からないことを言われました。
基本シカトしてました😂
お母さんなストレスなく育児するのが1番だと思ってます!

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!お白湯使いますよね( ; ; )衛生的に大丈夫なの?とか完母の人に言われて💦こんな風にしてるのうちだけなのかと心配になりました💦ストレスないのが一番ですよね!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度沸かしているし、常温で保存してましたが特に何ともなかったですよ😊朝沸かして、夜間も飲んでた時期は夜寝る前にまた新しく沸かしてました。衛生面気になるならウォーターサーバーだと楽だし安心ですよ✨

最近は完母至上主義みたいな風潮ありますもんね…何か言われるのが嫌で、自分からは母乳ミルクの話はしないようにして、聞かれたら混合って答えてました😅(笑)

• 11月16日
  • たすママ

たすママ

一度に沸かしてるんですね!うちは継ぎ足し継ぎ足しですがその方法も考えてみます✨
    わかりますー!母乳クリームの作り方講座とか見ましたが出ないならどうすればいいんだ?😂と笑ってしまいました🤣

• 11月16日
にょん

最初は混合でしたが、上手くおっぱいが吸えず…お乳もあまり出なくて、搾乳したりして頑張りましたが、完ミでした!!ミルクは、家にいる時は沸かしたお湯で溶かして、氷水のボウルに哺乳瓶入れて冷ましてました。出先は、水筒に熱いお湯と湯冷ましを持って行ってましたよーー!!

それは、ショックですね😭どっちか飲んでくれて、すくすく育ってくれてたらそれでいいのにね😥

• たすママ

たすママ

すくすく大きくなってくれたらいいですよね!
    お白湯使いますよね!衛生的に大丈夫?とか聞かれてちょっと気になってしまい😫てかわからんなら自分で調べて!って感じでイライラしちゃいました😭笑笑
    ミルクやおっぱいでだいぶ悩んだので神経質になってます💦

• 11月16日
  • にょん

にょん

お白湯使いますよー!!1回沸かしたお湯を冷まして使うから大丈夫です☺️
    元気に育ってたら完ミでも完母でも、いいと思います!
    気にしすぎててストレス溜まるのもしんどいですよ😭私がそうでした😖

• 11月16日
  • たすママ

たすママ

気にしてもしょうがないですよね💦ありがとうございます😊

• 11月16日
らう

白湯を足して飲みやすい温度にしています☺️
私も完ミですが完ミだからって何も悪いことはないのでまに受けないでいいと思います👍🏻

• たすママ

たすママ

ありがとうございます😊周りに完ミの子がいなくてちょっと肩身がせまいです💦ちょっと珍しがられるっていうか

• 11月16日
しめじ

その作り方でやってますよ☺️
流水で冷ましてる時に、義母に水がもったいないと言われてやり方を変えました😁
この方が時間的に短くなって作りやすくなりました☺️

混合からミルクに変えましたけど…
ミルクの何がいけないんですかね?
すくすく育ってるんですから、気にしないでいいと思いますよ☺️
完母が全てではないですからね☺️

• たすママ

たすママ

同じようなにしているママさんがたくさんいて安心しました💕時間短縮にもなりますよね❤️
    周りは完母ばかりでミルクだと珍しがられます( ; ; )またママ友の中で一番年下なので言いやすいのかもしれません💦気にしないようにします!笑笑

• 11月16日