※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり汰
妊娠・出産

11wの妊婦ですが、体調が悪いために入院すべきか悩んでいます。吐いたり、体重が減ったりはしていないけれど、茶色の出血が毎日あるようです。入院の必要性について教えてください。

明日で11wに入る妊婦です。

彼氏の友達なのか親からなのかわからないですが彼女そんなに体調が悪いなら入院させた方がいいんじゃないの?って言われたみたいですが
ツワリで吐いているわけでもない、水分も摂れてる、体重も減るわけでもないのに入院なんてできるのでしようか?
体調が悪いのは妊娠しているからであって
水分も摂れてるし体重も減るわけではないので入院なんてできないですよね?
たしかに茶色の出血ではありますが血が毎日出ています。 でもこれが新鮮な色でない限り入院にはならないと思うのですがどうなんでしようか?

コメント

帝Mama

入院にはならないと思いますよ(^^)私も4ヶ月頃まで出血続いていたけど、ただ安静にとしか言われなかったです!

えり汰

やっぱりそうですよね(^_^)
そんな事で入院になるわけないしおかしいな〜って思いました。

想・煌のママ

病院で、切迫流産気味とか言われたら入院かもしれませんが、それ以外はあまり入院はないと思います。
私は、つわりがひどく入院しました。
体重も10キロ落ち、食事、水分取れずに吐いてばかり、脱水症状でした。
重症妊娠悪阻という病名です。
でも、主様はそれがないのであれば、入院したら?とはならないと思います(__;)
茶色の出血に関しては先生にはお話しているんでしょうか?

さつき

出血のことは病院に早めにしっかりと相談したほうがいいと思います!
入院が必要ならば言われると思いますよ。
出血が心配ないものだったり、自宅で安静にして様子を見るとかの場合は入院にはならないと思います。

えり汰

茶色の出血していることは先生には伝えてあります^_^
薬出されて飲んでいます。
あとは家事などやらなくていいので安静にと言われました。

えり汰

新鮮な色の血が出たとかってなった場合は入院になる可能性あるって言われました。

想・煌のママ

彼氏さんは、どういう状況を伝えたんでしょうね?
家事などせず寝てばかり、とでも伝えたんでしょうか?
薬服用で自宅安静なら、医者の指示なんで大丈夫ですね!
お大事に☆

えり汰

どのように伝えたのか聞いてないですが彼氏には出血してるから薬飲んで家事などはしないで安静にって言われたよーって話したのですが周りになんて伝えたのかですよね(T . T)

想・煌のママ

そうですよね(^0^;)
出血してて~とかなら、昔の方は、すぐ入院!となるかもですね(__;)
あまり、自分の今の状態を口外してほしくないですね(^0^;)
自分から話すならまだしも、私ならそんなん言われたら、一々言わんでいいよ!って怒っちゃうかも(^0^;)

えり汰

昔は出血してたら入院してたんですか!(◎_◎;)
そうなると親に言われた可能性ありますよね(T . T)

想・煌のママ

出血じゃなくても、何かあると入院したら?!とか、入院になるの!?とか、あったかもって事です(^0^;)
薬の開発が乏しかった時はどうしてたんでしょうね(^0^;)

MICmama

今の時代そう簡単に入院させてくれません(T_T)
病院の先生に相談して安静になら大丈夫ですよ(^^;;
不安になっちゃいますよね汗