※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5ヶ月でつかまり立ちが早い娘について不安。つかまり立ちの際に床に寝かせるべきか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

5ヶ月でつかまり立ちは早すぎる腰や骨などに負担がかかる、、など投稿を見て不安になってきました😣
娘はつかまり立ちをして片手を離したりバンボに足を乗せて登ろうとしたりしています。つかまり立ちする度にゴロンと床に寝かせた方がいいのでしょうか💦
5ヶ月でつかまり立ちをしていたお子さんがおられる方、
どうしてましたか?またお子さんは腰が悪くなったりなど無かったですか?😢

コメント

あーか

6ヶ月になった日からつかまり立ちが始まりました(・ω・)/
本人が自分でする分には筋力がついてるから大丈夫と言われて気にせず、好きにさせてました!
今2歳すぎましたが、O脚でもないし、コケやすいとか、腰が悪いとかないですよ!

• m

m

コメントありがとうございます😊
    良かったです!娘の動きたいようにさせます😊

• 11月16日
はる

うちの子は🐝さんの子よりは遅いですが、6ヶ月になった次の日につかまり立ちしました!😅
わざわざゴロンさせる必要はないかと😅

別にずーっと立ってるわけじゃなくてハイハイもたくさんしてるし、勝手にお座りもしてるし大丈夫だと🙆‍♀️
親がわざわざ立たせてたりじゃなければいいと思いますよー🌟

• m

m

コメントありがとうございます!
    自分で立つなら大丈夫ですよね🙆‍♀️
    高速ずり這いとたまに1人座り、高ばい少しだけなんですけどハイハイを飛ばしても大丈夫ですかね😫

• 11月16日