※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊活

体外受精でグレード3の受精卵5個があり、凍結保存する予定です。グレード3以下で妊娠された方いますか?

体外受精の結果6個採卵で取れ、3日後受精卵は5個になりました。グレードは全て3らいしです。あと2日培養させて凍結保存をするらしいです。
グレード3、または3以下で妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

39110

分割胚の状態でグレード3でも、これからあと2日培養するってことは、胚盤胞まで育てるって事なので、胚盤胞のグレードが今後どのように変化するかは分からないですね!今はグレード3でも胚盤胞ではAAなどグレードがいいかもしれないですし(^^)

グレードはあくまで見た目の評価なので、グレード3の分割胚を移植した場合でも妊娠されてる方はいらっしゃいますよ!
ただ、分割胚より胚盤胞を移植した方が妊娠率はいいですね◎

• m.

m.

ありがとうござます。分かりやすいです。今現在よりも状況が良くなるということもあると思ってもいいのでしょうか?

• 11月16日
  • 39110

39110

そうですね!可能性はあります。
    もちろん最初の分割段階でグレード1や2の方が胚盤胞になってもグレードがいい事が多いですが、胚盤胞になってみないと分からない事ですので、希望は捨てなくてもいいと思いますよ!
    ただどんな結果になるかは私にも分からないのでご了承下さい。

• 11月16日
  • m.

m.

そうですよね。また次回結果を聞きに行くまでソワソワしますが希望を捨てずに頑張ります。
    ありがとうござます。

• 11月16日

3BBの卵で妊娠して継続中です!

• m.

m.

ありがとうござます😊希望が持てました。

• 11月16日