※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
家族・旦那

産後1週間、退院後4日目にして苛立ちが抑えられません。洗濯1日2回やっ…

産後1週間、退院後4日目にして苛立ちが抑えられません。

洗濯1日2回やって、夜はご飯の用意、後片付け、お風呂の準備、赤ちゃんの沐浴、子供のお風呂、寝かしつけ、1-2時間おきに授乳、赤ちゃんよく寝てるので昼間は少し休めます。

ですが、帰ってきたらご飯食べてソファーに寝転んでゲーム。

子供の相手もおろそか。

その間片付けやお風呂の準備、みんなが寝る準備しだした頃自分は一人でゆっくり風呂。

寝かしつけしてる間、ゲームして動画見て気づいたら子供より先寝てる。

自転車のバッテリー見てきてって言ってんのに、忘れた後で見に行くって言って、どうせ行かんからわたしが見に行ってエレベーターなしの階段4階と重たいバッテリー持って上がる。

ムッとしてたら洗濯物畳んでたけどさぁ、どっちが産後なのか分からないくらい楽してるように見える💦

洗濯物畳むからさぁ、洗い物やってよ、子供の風呂やってよ、寝かしつけやってくれたら、赤ちゃんの授乳して寝れるのに、はぁ。

言ってギスギスするより自分やったほうが楽〜って思ってたけど、だんだんストレスになってきた。

コメント

ぇり

おめでとうございます‼😄
ご出産お疲れさまでした!

産後の体にムチうって毎日お疲れ様です😭
家に居ると頼ってしまうのすごく分かります‼そしてイライラも‼😠

ホルモンバランス崩れるとは聞いてましたがまだまだ続いてます‼(笑)
二人目産まれると変わってくれるようになると聞きますが…きっとこれからですかね('_'?)!

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

こんな嘆きの投稿にありがとうございます😭
    赤ちゃんは可愛い可愛いで抱っこしたがるんですよね、やる事やってならまだいいとして!
    もうすでにいないと思ってやってます。
    気持ちが不安定もあるかもしれないです😅

• 11月16日
めーた

産後すぐなのに毎日お疲れ様です!
とてもイライラ出来る要素満点ですね💦
お洗濯物、畳まないとダメですかね?
私は最近畳むのをやめました😀
使う分は洗濯物干してある所から取る!
毎日同じのを使うようになってしまいますが、畳む時間がかからないので幸せです。
旦那さんにも、自分の分は自分で洗濯物干してある所から取ってしまってもらうのが一番です😊

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

はい、私も洗濯物は取り入れるまではしてますが、着るときはその山からとればいいと思ってます😆
    なのに、溜まってるから畳むとか言われ…
    わたし的にはせんでいい事をして、して欲しい事をしてくれてないので苛立ちMAXです😅

• 11月16日
ミコト

出産おめでとうございます✨
うちも全く一緒です❗️注意するとすぐ機嫌を損ねて口をきかなくなるので、その方が面倒なので、もういないものと思って自分でやっちゃいますね💦私ももうすぐ出産ですけど、ぜんぜん期待してません💦旦那にこっそりネットショッピングしたり、美味しいもの食べたりしてストレス発散するつもりです😊✌️お互い頑張りましょう👍