※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が下痢っぽいうんちを5回した。2日前に疲れた遠出をしたが、小児科受診するか悩んでいる。どうしますか?

4ヶ月の息子、今、うんちをしたのでオムツ交換をしていたら、替えてる途中で黄色い鼻水みたいなネバネバのうんちを少し出しました💦それを替えてる途中でまた同じようなうんち。結局、続けて5回、下痢っぽいうんちをしました💦
2日前に、身内の不幸で飛行機に乗って遠出したので疲れているとは思うのですが、小児科受診するか迷っています。みなさんならどうしますか?

コメント

まりな

うちはこの間、そんな感じで小児科言ったら、胃腸炎か腸の動きが悪くなってるって言われました😫
整腸剤をもらって2週間くらいで良くなりました。
うんちも変えてはだし、また授乳したら出し…な感じでおしりもかぶれやすく、亜鉛華軟膏も処方してもらいました。

• あんぱん

あんぱん

回答ありがとうございます。
    2週間もかかったんですね💦それはかわいそうでしたね💦症状が出てすぐ受診されましたか?

• 11月16日
  • まりな

まりな

熱などは特に無かったので1週間くらいは様子見てました
    が…全然症状は変わらなかったので小児科行きました。
    うちの場合は、家族に胃腸炎がいなかったので腸の動きが悪くなってるっていう判断でしたが、どうですか?
    最初の1週間は整腸剤飲んでも多少下痢が減ったかなぁくらいで、無くなってまたもらってやっと2週間で治りました。

• 11月16日
  • あんぱん

あんぱん

しばらく様子見られたんですね!うちも胃腸炎の人はいません💦腸が弱っているのかもしれないですね。
    詳しく教えていただきありがとうございます!とりあえず今日1日様子みてみます!

• 11月16日