※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

郡山市の3歳児健診の内容教えてください🙏

郡山市の3歳児健診の内容教えてください🙏

コメント

歯科検診、身長、体重、内科検診、尿検査、あとは動物や、物の絵を見て答えるような感じのと、丸書いたりとかでしたー(^_^)あと、家で聴力、視力調べてでした★

• 2mama

2mama

ありがとうございます😭🙏💕💕
    ちなみに、自分のお名前や年齢を言ったりはありましたか??🤔

• 11月16日

退会ユーザー

それもありましたー★名前と年齢‼︎手で3歳を表しても口で言うまで「それは何歳?」とか言われました(^_^)

• 11月17日
  • 2mama

2mama

え!しつこめですね😂
    ぴぴぴさんのお子さんは、それで3歳って言葉に出せましたか??☺️
    一歳半検診の時にも感じましたが、なんかほかの自治体と比べて郡山市はなんか厳しい感じがします😫💧
    一歳半検診で嫌な思いしたので、今から3歳児健診が憂鬱です…

• 11月17日

退会ユーザー

担当にも寄ると思いますが、ちょっとしつこいですよね‼︎何歳は言えました‼︎
    あと、傘の絵があって雨降って使うのは?って質問があり、指差ししたらそれは何て言うの?みたいな|( ̄3 ̄)|その前に傘の名前は言えてるのにʅ(◞‿◟)ʃこれは他にも絵があり、そっちに気をとられ何回か聞かれてました!
    スムーズにいくといいですね(^∇^)

• 11月17日
  • 2mama

2mama

そうなんですね😫
    それ聞いただけでも今から憂鬱です…😂💔
    でもすごく参考になりました😭🙏✨
    ありがとうございます❤️

• 11月17日
mm.7

上の方に付け加えて、物の大きさや、長さ、色もありました!

• 2mama

2mama

ありがとうございます😭🙏💕
    色とかもあるんですね☺️✨
    教えていかなきゃ😊
    一歳半検診では、あんまり教えてなかったアンパンマンなどが指さしで出たりして子供が分からず…問題ありみたいに言われてしまって子供に申し訳なかったので、3歳児健診の項目が知れてよかったです😣🙏

• 11月16日
  • mm.7

mm.7

誰と来たの?
    とかも聞かれましたね👂
    しかも、うちの最初寝てて、寝起きで検査だったので、機嫌も良くなく😅
    1歳半の時は眠くてひたすらギャン泣きしてましたが、家では大丈夫って言ったら、それで終わりました😲❗
    りんこさんのお子さんの1歳半健診、ハズれの人だったんですかね😭💦💦

• 11月17日
  • 2mama

2mama

なるほどですね🤔❤️
    ありがとうございます😊✨

やっぱりそうですよね…???😭
    義姉とかに聞いても、うちの子は人見知りで…って言ったら家で出来てるなら大丈夫ですよ!って感じだったらしいのに、
    うちの子は会場で出来なかっただけで家では普通に出来てたのに、それ言っても
    "切り替えが遅いのね、ママは大変ね"
    などと言われ…
    何度も何度もアンパンマンどれ?とか聞かれて息子も飽きてきて脱走したらそれも言われ…
    その後も2歳になる頃電話が来て、言葉が出るか、落ち着きはあるか、等…同じ担当の人からきて。
    出るって言ってるのにしつこく疑うように聞かれ😂散々でした。(笑)
    ほんとハズレの人か、子育てしたことない人だったのかなと思います😢

• 11月17日