※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘皮豆まき
子育て・グッズ

幼稚園合格後の説明会の服装について相談です。入園前の服装はクリアしたが、合格後の説明会はどうすればいいか悩んでいます。周りはスーツ姿だったが、スニーカーはNGでしょうか?

幼稚園合格しました!
ですがここで問題が…

入園前説明会や面接時の服装は
なんとかクリアしましたが、
合格後の説明会は何を着ていけばいいのでしょうか?

幼稚園はお勉強がしっかり組まれている、
お受験?とか目指せる雰囲気の園です。
お受験しない子も多いようですが。

入園前説明会には、
黒の無地ワンピース、黒カーディガン。
面接には、
キレイ目の白ブラウスに黒カーディガン、
ネイビーの膝丈スカートで出席しました。

周りも同じような服装か、
入園式のようなスーツでした。

皆様の経験と知恵をお貸しください!
合格後の説明会、服装がキレイでも、
足元外してスニーカーでは、
さすがにダメですよね?(´༎ຶД༎ຶ`)

助けてくださーーーい!

コメント

MM

幼稚園合格おめでとうございます㊗️
既に入園が決まってるんですし、そこまで畏まらなくてもいいと思います。が、、周りのお母様たちへの印象などもありますし、合格したからすぐにカジュアル…というのも微妙かなぁという印象です。
同級生になるお子さんのママたちが集まるので、あまり目立ってしまうと、最悪の場合は変な噂のタネにされたり、、、噂好きなママって意外とどこでもいるものなので。
個人的には、オフィスカジュアル向きのキレイめファッションくらいまでがいいかなと思います❗️もちろん、スーツでも変ではないですが、合格決まってるのにリクルートスーツ風も逆に浮きそうな気も。地域にもよると思いますけどね😅
とりあえずスニーカーはおやめになったほうが無難かなと。せめて、今回は様子を見てみて、その様子で次の機会からの服装を判断すると安心かと思います❗️

• 甘皮豆まき

甘皮豆まき

返信遅くなりました!
    後日談ですが、着る予定で新しく買ったニットのサイズが合わず…(ぽちゃです…)
    慌てて手持ちの服を見繕って何とか出席してきました!

席は番号順で私は最後列の席でしたので、
    次回また困らないために、皆さんの服装をじっくり勉強させてもらいました!
    アドバイス頂いたように、オフィスカジュアルが多く、スーツの人も居ましたが数人って感じです。
    トレーナー⁈という人も居ましたが妊婦さんでしたので、ただでさえ妊婦の服装は困るのに大変だなと同情してしまいました…

• 11月24日
  • MM

MM

説明会お疲れさまでした!無事終わってよかったですね😆これからは園の行事などもあるかと思いますし、ママさんたちとお友達になっていけばどんどん要領もつかめてくると思います‼️
    お子さんもお母さんも、新入園に向けてドキドキですよね💓実は私も来春から新入学のママなので、同じくドキドキです😅お互い頑張りましょう‼️

• 11月25日