※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ犬
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がリーメンビューゲルをつけることになりました。合併症について心配です。経験者や聞いたことがある方、問題はないでしょうか?

5ヶ月の娘が今日からリーメンビューゲルをつけることになりました。
いろいろ調べていたら本当かはわからないですが合併症があるとのことで…
骨頭の血流が悪くなるとか。
リーメンビューゲル経験した方、合併症聞いたことありますか?問題はないんでしょうか?(;ω;)

コメント

☆ほのたん☆

うちの娘は4ヶ月健診でひっかかり、リーメンビューゲル付けました(*^^*)
骨頭の血流が悪くなるなんて初めて聞きましたよ(゚Д゚;)!
娘は順調に育ってるので、心配しなくて大丈夫だと思います♪♪

リーメンビューゲル、慣れれば赤ちゃんも親も楽になります(^^)/
不安も多いと思いますが、お互い子育てがんばりましょうね(●´ω`●)

• オリーブ犬

オリーブ犬

ありがとうございます!
    インターネットで調べすぎはただ不安になるだけです笑
    先生の話を聞いて、娘とがんばります(´▽`)
    ありがとうございました♡

• 1月15日
☆ほのたん☆

そうなんですよねー(T_T)私も不安でいっぱいだったし、自分を責めました…
でも、娘のこの笑顔で頑張ろうと思えました☆

グッドアンサーありがとうございました☆

• オリーブ犬

オリーブ犬

写真ありがとうございます!
    可愛い(´▽`)
    娘の笑顔は本当にすごい力がありますよね!
    こちらこそありがとうございました♡

• 1月15日
りんご◡̈*❤︎

息子は最後2ヶ月から5ヶ月までの3ヶ月間つけていました。
合併症の事は聞いた事はありませんよ(^o^)今は左右共にしっかり開くようになり全く問題なく過ごしています!

最初は慣れなくてお風呂の時、オムツ替えなど時間がかかって大変でしたが全ては子どものためと思って乗り切りました(*^^*)

• オリーブ犬

オリーブ犬

コメントに今気付きました!(;´Д`A
    遅くなりすみません…!
    オムツ替えやお着替えにも慣れてきて、娘の股関節の開きもかなり良くなってきました!がんばります!
    ありがとうございました(´▽`)

• 1月29日