※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

助けて下さい!旦那が面白いからと600gの鍋用豆腐を買ってきました!賞味…

助けて下さい!
旦那が面白いからと600gの鍋用豆腐を買ってきました!賞味期限は今日までです( ̄▽ ̄;)私的には全く面白くありません(笑)
2~3日以内に食べたいのですが、豆腐の大量消費レシピはありますか!?!?
ちなみに今日はシチュー(既に完成)なので洋風のものがいいです!
二人で食べきりたいです!
スイーツを作ってる時間はないのでおかず系がいいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

みい

ちなみに絹豆腐です。

みうら

豆腐グラタン、豆腐ハンバーグですかねι(`・-・´)/

ヨシコ

豆腐ステーキ、豆腐入りナゲットはよく作ります😄

ab

グラタン、豆腐とひき肉で肉団子にしてスープ
とかですかね?

• ab

ab

和洋折衷関係ないなら
    豆腐の肉巻き、スンドゥブ、揚げ出し豆腐、お好み焼き、麻婆豆腐
    豆腐はんぺんエビを混ぜて丸くして焼いたり揚げたりするのもふわふわで美味しいです!

• 11月16日
あ

麻婆豆腐はどうですか😃

はじめてのママリ🔰

全然面白くないですね(笑)💦
鶏ひき肉と豆腐と片栗粉と卵と玉ねぎを混ぜて焼くと豆腐ハンバーグになります。
豆腐とトマトと、あればチーズをスライスして交互に並べてオリーブオイルと塩コショウをかけたカプレーゼ風サラダも美味しいですよ。
あとは最終、湯豆腐にして大量消費ですかね。

さ

揚げ出し豆腐はよくします!

なーちゃん

スンドゥブとかはどうですか?❤️

• なーちゃん

なーちゃん

あ、シチューに合わせるんですね💦
    ならハンバーグとかのがいいですね😋

• 11月16日
あき

大根と人参をスライスして千切りにして塩もみ、豆腐は重しを乗せて水気をしっかり切って潰し、すりごまと砂糖、みりんで味付けして和えたものは好きでよく作ってます😃
甘いのでおかずとして成立するか分からないですが😅

ゆう

豆腐グラタン、豆腐サラダ、豆腐ナゲットですかねぇ🤔
豆腐を崩してからジップロックなどの袋に入れて、冷凍しちゃうのも手ですよ。ソイミートにして、後日ナゲットやハンバーグのたねにつかうとか!

林檎雨@

豆腐でドライカレー、簡単うまうまです!
因みにスイーツは×とのことですが、ホットケーキミックスがあれば豆腐ドーナツ簡単にできますよ><!
揚げる手間はかかりますが美味しいです!