※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

大人用布団で添い寝する方いますか?月齢同じくすると大人用布団は柔らかすぎて心配です。他の方の対応を知りたいです。

同じくらいの月齢で大人用布団で添い寝してる方いますか?

お昼寝や夜の寝かしつけの時はベビー布団で寝かせているのですが(床に直に敷いて自分の布団も隣に敷いている状態)夜中バタバタ起きて寝られなくてグズグズ始まると自分の布団に入れて添い寝で寝かしつけてしまっています。。
骨の形成?骨格?には大人用の布団だと柔らかくて駄目なんですよね…分かっているのに、添い寝だと寝るので甘んじてしまっています…
他の方はどうなんだろうと思って質問してみました…(*_*)

コメント

ryk

上の子の時は最初の新生児の
時だけベビー布団でしたが
2ヶ月くらいから普通に
大人の布団で一緒に寝てました🤣

今下の子は上の子の寝相が
悪いのでベビー布団で
寝かせてます😌

にこ☺︎︎

普段のお昼寝はベビー布団で夜はずっと一緒のベッドで寝ています。泣いた時すぐ対応できて楽です(笑)

だおこ

最初からずっと大人布団で寝てます💦
くっついてないと寝なくて…。
でもハイハイもつかまり立ちも早々とできて、もう手を放して一人で歩きたがっています…😅

にゃあ。

今はもう9か月ですが、割と早い段階から添い寝に切り替えちゃってました!
はじめての育児でハラハラして目が覚めてはベッドに確認しに行って、おっぱいあげて、寝かしつけてベビーベッドに戻して…とやっていましたが疲れちゃって😅💦すぐ横にいれば目を開ければ様子が見れるし、布団から出なくても済むし(冬生まれで寒かった)と言いことづくめじゃん!となりました🤣

ただ、現在娘は添い寝がないと眠れません。ぬいぐるみとかブランケット的なのを癖付ければ良かったのですが、眠いと泣いてすり寄ってきて添い寝を求められます🤦🏻‍♀️可愛いんですけどね(笑)

健診時にお医者さんからは何も言われてないので、骨に関してはわかりませんが添い寝以外は特に問題なく成長していますよ🤗

• にゃあ。

にゃあ。

言いことづくめ ❌
    良いことづくし ⭕️

• 11月16日
ゆう

皆様ありがとうございます!まとめての返信失礼します(*_*)!!添い寝仲間が居てホッとしました。自分の布団に入れちゃうと息子も私もグッスリでついついやってしまってて(*_*)でも今日からは前向きに添い寝出来そうです!ありがとうございました!