※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいらMAMA🌼
子育て・グッズ

今日の朝目の横に引っかけ傷があるのを気付きました💧ミトン買おうか悩んでます💦買った方がいいですかね?(´・ω・`)

今日の朝目の横に引っかけ傷があるのを気付きました💧ミトン買おうか悩んでます💦買った方がいいですかね?(´・ω・`)

コメント

Maa_mama

うちはミトン使いませんでした(>_<)
小まめに角が出来ないように
爪を切ってあげたら
いいと思いますよ☆

治るのが早いから
あまり気にしなくて
いいかもしれません♩

はーと♡

ミトンをしてしまうと赤ちゃんが指先を思うように動かせなくなるので、基本的にはしない方がいいみたいです◟⌣̈⃝◞
ただ、うちの娘は乳児湿疹がひどく顔を掻いて血が出てしまっていたので、病院の先生に言われ期間限定でつけていました✩

赤ちゃんの爪って切っても切ってもすぐ伸びるし、鋭くて手入れが大変ですよね|ω・`)

めいらMAMA🌼

そうなんですね✨やっぱり爪を切ってあげてたらそんなに酷くはならないんですね、爪を切りつつしばらく様子見てみます✨ありがとうございました✨😊

めいらMAMA🌼

そうなんですよね💦ミトンしちゃうと思い通りに動かせないことを考えちゃうとストレスになるだろうから可愛そうな気がして💧でももし怪我しちゃったらって考えたらした方がいいのかな?でも頻繁に爪を切ってたら大丈夫かな?と考えてました💦 確かに手入れが大変ですが今はまだミトンを考えず手入れしながらもうしばらく様子見てみますね✨ありがとうございました✨😊

ゆあきいママ

目を離さないときはミトンを使ったりもしますが、目を離してる時に外れて顔にのってるとドキッとします(>_<)
爪を切っても、短いのに顔に傷つけてたりもするので、もうお手上げです(笑)
お姉ちゃんも顔には何度となくひっかき傷を作ってましたが、ひとつもあとは残ってないので、爪を切って見守っても大丈夫かとは思いますよ(*^^*)

sowAz

うちの産婦人科ではミトンは使わない様にと教わりました。
赤ちゃんは自分の指を舐めて遊んだり学んだりするものだけれど、ミトンがあるとそれができなくなる。もし、顔を引っ掻いたりしてしまうのであれば、爪を切ったあと赤ちゃん様の電動ヤスリで角をとって下さいと教わりました。
…ヤスリ使っていますが、変わらず引っ掻いて傷つくってます(((^_^;)でも、すぐなおるので様子みてます☆わが家はこのまま、ミトンは買わないでいきます♪

こぱぐ

保健師の姉が、赤ちゃんは指先で温度だったり感覚だったりを覚えていくからしない方がいいって教えてくれました!!
他の方も言ってるように小まめに切ってあげたらいいですよ☻
実際息子も産まれたては自分の顔引っ掻きまくって毎日傷が増えてましたが、小まめに切ってあげるようになって今は綺麗です(*^o^*)

めいらMAMA🌼

爪を切っても傷つけちゃうのは参りますね💧😱 そうですね、爪を切って見守ってみますね✨😊ありがとうございました😃

めいらMAMA🌼

そうなんですね、赤ちゃんは指を舐めたり遊んだりって学ぶんですね、それならミトンは使わない方がいいですよね❗😣
正直、爪を切るのは怖いですが引っかけ傷を減らすために頑張って切ります💦😱 ヤスリでも手入れして様子見てみますね✨ありがとうございました✨😊

めいらMAMA🌼

こぱぐさん✨ ミトン使ってない方ばかりで安心しました✨😊 そうですね、爪をきちんと手入れしていれば大丈夫ですよね❕頑張って小まめに手入れして様子見てみますね✨☺ ありがとうございました✨😊

めいらMAMA🌼

回答していただいた皆さんへ✨ ありがとうございました✨😊