※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

人工受精を経験し、退職を考える32歳女性。収入不安もありますが、同じ経験をした方の意見を知りたいです。

32歳
抗ミュラー管ホルモン40歳くらい
正社員
主人の精子は数が少なめで、運動率低め

約1年クリニックに通い人工受精も一度しました。
急な休みが取りづらいので、退職することにしました。

収入面で不安ですが、後悔したくないから…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

状況少し違いますが、
高齢出産しました。

年齢のこともあり、不妊治療に専念したく退職しました。

• あかり

あかり

返信遅くなってごめんなさい!
    回答ありがとうございますm(__)m
    退職の意思を伝えると、パート勤務の提案をされ、益々悩んでます💧

• 12月3日
えいみー

わたしも32歳、2年程妊活をして今年1月に不妊治療の検査で卵巣年齢?42歳、更にFSHも30くらいでいつ閉経してもおかしくないし、この数値では妊娠は無理だと言われ、主人の精子の運動率も低め。
それでも諦めたくなくて、不妊治療に専念する為に会社を辞めようと決意し、有給を消化している期間中に妊娠しました。
主人の冬のボーナスが入ったら体外受精をする計画で、とりあえずそれまでタイミングでということで、クロミッドを飲んでいたと思います。
妊娠できたときは、「え!?!?」って感じでした。妊娠は無理とか言われたのに!

妊娠できた、考えられる理由としては

〇猫を飼い始めた(アニマルセラピー的な効果??)
〇有給中で、仕事のストレスがなくなった

この2点です。
わたしの場合は、ストレスが不妊の原因だったのかもしれません^_^;
あかりさんと状況が似ているなぁと思いましたので思わずコメントしました。

まだ希望はあります。
不妊治療、本当に辛いとは思いますが、ストレスはできるだけ溜めないようにして頑張ってください!

• あかり

あかり

ありがとうございます!回答遅くなってごめんなさいm(_ _)m

可能性は捨てきれないですね。希望になります!!私も頑張ります💕お身体を大切にされてくださいね✨

• 12月3日