※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまま
妊娠・出産

妊娠11週で来週12週になります。13週目の検診で心拍確認できたら流産の確率は低いですか?流産経験あり、不安です。教えてください。

こんにちは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
現在、妊娠11週で来週12週になります

次の検診が13週目に入ったころなんですが
その検診で心拍など確認できたら流産の確率は
ほとんどないものですか?😞

一度、流産を経験したのでとても不安で怖いです

教えてほしいです🙇🏼‍♀️

コメント

心拍確認できれば流産の確率は下がりますがそれでもやっぱりそれ以降に流産する事はありますよね😓
生まれるまで何があるかわからないですし😭
実際周りにも安定期以降に流産、死産してしまった方もいます😓

ゆん

絶対ないとは言えませんが
確率はグッと下がるみたい
ですね~(。>д<)
気持ちわかります、私も
一回流産してるので
不安です😭😭😭
そんな時、ネットで自宅で12週頃から聞ける胎児心拍計があると知り思わず買ってしまいました!(>_<)
健診までの間が不安なので
赤ちゃんの心拍聞いて
安心してます!😊
安心材料になります!!☺️
良かったら参考になって
頂けると嬉しいです!(>_<)

ぷく

どの週期間でも流産の可能性がなくなるのはないと思ってます。
命なのでいつ何が起きるか分かりません。

私も今年GW前に流産してるので、検診当日心拍聴くと安心ですが、翌日からまた不安になります。
実姉も13wで心拍停止で流産。親族の中にも死産したい叔母がいます。

逆に言えば、出血が続いても元気に生まれたよ♪切迫早産で入院したのに予定過ぎに出てきたよ♪…などなど!!
お腹にいる時から赤ちゃんにだって個人差あります、十人十色です!
赤ちゃん信じて前向きな生活しましょ♪ストレスはママにも赤ちゃんにも良くないです!!

るりり

12週の壁って言いますよね(^_^;)
私も一番最初に流産しているので第一子の出産まではドキドキしていました。

全流産数の週数別割合は下記の通りになります。
・妊娠0週-3週|1割
・妊娠4週-7週|5割
・妊娠8週-11週|3割
・妊娠12週-21週|1割

なので12週を超えると流産の確率はぐっと下がると統計で出ています。
流産が妊娠全体の25%くらいなので1割で2.5%ほとんどないと言っていいのではないでしょうか?