※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

Tシャツ型の肌着はいつから着せるか悩んでいます。現在はロンパース型です。切り替え時期について教えてください。

みなさん、大人と同じようなTシャツ型の肌着っていつくらいから着させましたか?
うちは、いまはお股にスナップがついてるロンパース型なんですけど、いつから切り替えるのかなぁと思いまして。。。

コメント

なー

8ヶ月くらいから切り替えました😊

ポムポムぷりん

2歳半すぎまで着せてました👶🏻⭐
普通のシャツだとお腹出て気になってたので😭💫サイズ無くなってからは普通のシャツにしました!

りんご

この冬物からかえました。そちらの方が便利なので。

9か月頃からで秋物への切り替えをきっかけに普通の肌着にしました!

ぽこた

1歳を超えた後の春から着せてました!1歳になったら変えようと思ってたのですが、そこから冬に入る時期だったのでお腹出ちゃうのが気になり、春からにしました!
なので1歳半くらいですかね😊

まだボディ着せてます。
冬はお腹が冷えても嫌なので!
春〜夏にトイトレを始める予定なので
そのくらいから切り替えます!

キキララ

今もまだ全然着せてます!新しく購入したぐらいです!
寒い時期だし春ぐらいまでは着せる予定です😁

🐥🐥

歩くようになってから肌着を買い替えるタイミングで切り替える方が周りでは多いです。
うちは ワンピースに靴下だけの服装が多いのでボディの方がお腹の冷えなくていいかなーと 2歳の子もまだボディ着せてます😅