※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ🐘
妊娠・出産

生理が来てしまい、妊活中で検査薬を使おうとしていたがショック。病院での検査で卵子の状態や排卵日が分かるか心配。妊活を始めて5ヶ月で授からず。

D37で生理が来てしまいました。。
予定日からちょうど1週間後でした😢
明日になったら検査薬やってみよう♫とワクワクしていたのでショックが大きいです😔
まだ病院には行ったことがなく、自分自身でタイミングを見たりして妊活励んでいたのですが、産婦人科に行く方が卵子の大きさだったり排卵日が明確になりますかね?😣
妊活を5月から始めて中々授からずです😔

コメント

ももみ

基礎体温はつけておられますか?
産婦人科に相談に行くときに持参するといいと思います。

エコーで卵胞の大きさを見てもらえるので、いつタイミングをとればいいか指示してもらえますよ。

必要なら、検査が色々あるので、まず挙児希望で受診して、色々話を聞いてみるだけでもいいかと思います(*^^*)

• 男の子ママ🐘

男の子ママ🐘

詳しく教えていただきありがとうございます😣
    基礎体温がストレスになり生理不順だったのか、基礎体温を測らなくなってから生理が整ったので、計ることをやめてしまいました😫

生理中でも産婦人科に行けますか?😔

• 11月16日
  • ももみ

ももみ

確かに、測らねば❗と思うだけでストレスになりますよね(*_*)わかります!

生理中ですって言って受診されたらいいと思います。
    内診は、どうしても必要でない限り生理中はしないと思います❗

• 11月16日
キセ

自分でタイミング合わせるの難しいですよね(^_^;) うちは5年間自分で頑張っても授かれず、病院に行ったら子宮内膜ポリープが見つかって、それを取ってもらい、病院とタイミング法をやったら、半年で授かれました。年齢にもよりますが、妊娠を焦ってるなら病院に行った方が早く授かれるかもしれません。

めろんくりーむ

年齢的だったり、妊娠を焦る理由があるなら病院に行ったほうが確実だと思います!

現在はどのようなことをされてますか?基礎体温のみ?排卵検査薬も併用?

私の経験談ではなく聞いた話で申し訳ないですが、基礎体温は最低でも2ヶ月分ほどあった方がいいみたいです。
病院によるのかもしれませんが、友人が3週間分ほど計ってから行ったとき、まずはきっちり基礎体温はかりましょう!ってとこからスタートだったそうです!