※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優ママ
家族・旦那

最近子供が夜中(この時間くらいに )咳で起きてしまいます。咳で泣い…

こんばんは。最近子供が夜中(この時間くらいに )咳で起きてしまいます。。
咳で泣いて、旦那も起きてしまいます。

今日は、「うるせぇな。静かにしろよ。」「ほっとけよ」「甘えの延長だ」といいます。
その瞬間、ひきました。

子供がわざと咳してこの時間に起きるでしょうか。。自分は遅くまで、
自分の趣味をやっていたのに。。

下の子(9ヶ月)が夜中泣いた時も、「毎日これやるのか。なんでだよ。ってなる時があります

子供が泣くたび、また怒られるという気持ちになりこっちまであせり、お願いだから泣かないよ。って言ってしまいます。
どうしたらいんだろ。。

コメント

エイヤ

旦那さんだけ別室行けよ。って思いました。

子供のめんどくさいところから目を背けるならその間だけでも関わらないでほしい。

  • 優ママ

    優ママ

    わたしもおもいます。。
    うるさい?って聞くとうるせぇよって。。
    いいパパの時はいいパパですが、こーいうのって毎回続くのか。。こっちがぎもんです。、

    • 11月16日
あおな

優ママさんもお子さんも辛いのに、そんな心無い言葉かけるなんてひどいですね。
優ママさんの気持ち考えるとこちらまで悲しくなりました😭

  • 優ママ

    優ママ

    私が下に行くよ。というとほっとけよ。わざとだから。、といいます。

    喉が痛い時って咳したくなくても、気になりますよね。。

    疲れます。

    • 11月16日
  • あおな

    あおな

    ありえません…💦
    何もやってくれないならほっといて欲しいですね。

    • 11月16日
  • 優ママ

    優ママ

    ほんとです。。

    • 11月16日
ままま

そういうのって良いパパとは言えないと思います。
そんなこと旦那に言われたら、私なら大げんかすると思います。
2歳になったうちの子も調子が悪い時は、夜中も起きますよ!

私の父親も、私が子供の頃泣くと舌打ちしたそうです。
小さい頃の記憶は、悪いことしたら父親に包丁つきつけられたり、家を出されたり虐待と思われるような事もされました。
たぶん、ご主人はそういう類になるんじゃないかなと思ってしまいました。

  • 優ママ

    優ママ

    わたしも、喧嘩したいくらいですがうちの旦那は喧嘩するとほんとに、めんどくさいんです。。
    自分が正しいと思っている人なので。。

    私もしょっちゅう悩みます。。色々と。。

    • 11月16日
  • ままま

    ままま

    じゃあ、同じように風邪ひいてるときに同じセリフ言ってあげてください。
    めんどくさくても、お子さん守って下さい💦言葉がわかるようになってからも、平気で子供に言うと思いますよ!そして、子供も真似します。

    • 11月16日
  • 優ママ

    優ママ

    もー上の子は4歳になるのできっとわかってると思います。。だから余計に咳が出てしまうような気がします。。

    • 11月16日
とんとん

子育てにおいてもっともしんどい部分のフォローがでないだけでなく、罵倒に近い発言をする父親にいいパパの瞬間はありません。
優ママさんの言ういいパパの時っていうのは、自分の機嫌が良く気が向いてる時なだけです。
別室に行ってもらい、イヤホンか耳栓でも渡しておきましょう。

  • 優ママ

    優ママ

    そっか。機嫌よく、気が向いた時だけなんだ。、
    なんで俺が行かなきゃいけないんだって人です。

    • 11月16日
  • とんとん

    とんとん

    旦那さんの言葉としんどそうなお子様の間で挟まれて辛いですよね。
    けど、優ママさんが守るべきなのは間違いなくお子様なので、別室に行ってもらうことが難しいのであれば優ママさんが行っちゃいましょう。
    他の方の回答見ましたが、わざわざ下行くとか言わなくてもいいと思います!

    • 11月16日
  • 優ママ

    優ママ

    子供が泣く度、どうしよ、どうしよってなるじぶんがいやです。。

    そっか。。怒られても何も言わなきゃインですよね。

    • 11月16日
ERIKA

一度病院かかられた方が良いと思います
旦那も駄目ね。
甘えの延長だって?バカなの?
お前は咳も夜泣きも無かったのか?って話。
お母さんはみな言わずとも耐えてますよ。
うるせぇだの言う方が黙れ。

  • 優ママ

    優ママ

    病院行って薬処方してもらったりするんですが、気管支炎になってるって言われました。。
    本当に。ばかです。
    気分でそういうこと言うんだとおもいます。。

    • 11月16日
  • ERIKA

    ERIKA

    気管支炎、うわ、つらいですね。
    寝てるときは一番拡がるから咳が出やすいって話です。
    うちもなりました。
    旦那からは部屋が汚いからだ。明日からガッツリやれ。暇なんだから。と。
    お前はそんな事しか言えないのかよ?でしたね

    • 11月16日
  • 優ママ

    優ママ

    なかなか気管支炎が治らなくて。。うちもそう言う事言いますよ。。

    • 11月16日
  • ERIKA

    ERIKA

    確かに。それもあるかもだけど、私だけの問題なの?!しかなくて、
    せめて、休みの日に少し片すか、とか言ってくれたらまだ、頼れますよね

    • 11月16日
  • 優ママ

    優ママ

    片付けとかはなんか保険みたいな感じでしてくれます。助かるのですが、けんかした時にやってるじゃんってなるから…

    • 11月16日
  • ERIKA

    ERIKA

    なかなかですね(´・c_・`)

    • 11月16日
  • 優ママ

    優ママ

    計算して動いてると思います。。

    • 11月16日
  • ERIKA

    ERIKA

    わあ、計算(-)_(-)

    • 11月16日
  • 優ママ

    優ママ

    はい。。ありがとうございます。コメントして頂いて♡

    • 11月16日
か

私が小学生の時の話ですが、私も風邪を引いて咳をすると父親がうるせぇなと言われていたのを今でも覚えてます。
離婚したんですが小学生くらいから本当に父親が大嫌いでした。
なので傷ついたことって結構覚えているもんですよ…悲しいですよね。

  • 優ママ

    優ママ

    やっぱりそういう人はいつまでも治らないというか、それが普通なんですかね。。自分もそーやって育ってきたのかもしれませんね。。
    子供の事だけじゃないので、離婚など色々考えます。。

    • 11月16日
ゆう

うるせぇなんて…
お前がうるせーよって感じですね…

わざとなんて発想なかったですが、
もしかすると旦那さんにわざと何かをした経験があるのかもしれないですね。

言葉って、その人の中にある経験や知識や出来事や物事からじゃないと出ないじゃないですか?

私だったら
「大人も理性きかずにウダウダ言うのに、子供が理性聞かせてできると思ってんの?
お前こそ(お前呼ばわり)甘えの延長だろ」
って言いますが、

「あら、わざと何かやった経験でもあるの?」
「なんでわざとだと思ったの?」
「どうやったらそう思えたの?」
とか、逆に質問しまくるかもしれません。(←スレてる(笑))

子供って覚えていたり
潜在的に傷ついたりしちゃうので、
そんな事にはしてあげたくないですよね(泣)

  • 優ママ

    優ママ

    そういう所あるかもです。わざと何かをして、気をひこうっていう感じですよね。、

    ずるがしっこいところがあるので。。

    本当に、うちの旦那はまくしたててくるのでつかれるんです。だからなるべく喧嘩したくない人です。。だからこっちが馬鹿になるしかないなって。
    あーいえばこーいうなので。

    • 11月16日
  • ゆう

    ゆう


    偉い…私にはできない…

    でも、今は一緒に過ごす訳なので、優ママさんが過ごしやすいようにするのが1番ですよね。

    でも我慢のしすぎは優ママさんの負担が大きくなるので禁物ですよ。

    上に離婚のお考えについてありましたが、
    腹くくっちゃえば男より女は強いですからね。

    それまではここで沢山吐き出しましょ!

    • 11月16日
  • 優ママ

    優ママ

    今子供が落ち着いたので上来たら、自分はイビキかいて寝てますよ。。あーーームカつく‼‼‼‼‼‼‼

    眠かったからイラついて子供にそーやって言ったの?かなって思っちゃいます。。

    そうですよね‼‼でも子供はパパ〜って結構好きだからすごい考えてしまいます。

    • 11月16日
  • ゆう

    ゆう


    それムカつきますねー!!!!

    男性って目の前事しかない人もいるので、
    優ママさんの言う通り、眠かったんでしょうね…

    子供がなついてるのは、
    優ママさんがお子さんに嫌な顔してるのを見せてない証拠だと思います。

    私は片親(母のみ)ですが、
    自分の経験上、子供ってお母さんが辛い顔してるのが辛いので、辛い思いをさせる人を嫌いになったりします。

    なので父がとーーっても嫌いでしたw

    なついてるのは優ママさんのおかげだから、
    感謝してほしいですよねー(笑)

    子供にもよると思いますが、
    やっぱり片親で寂しい思いはします。
    でも大人になるにつれて、お母さんの笑顔で乗り越えたりもできます。

    離婚か最善の選択かは、やってみないとわからない結果論でもありますが、離婚しない事が最善なのかどうかも結果論なので難しいですよね(汗)

    なんにせよ、無理のしすぎは禁物なので、こんなところでまき散らかして息抜きしまくってくださいねー👍

    • 11月16日
  • 優ママ

    優ママ

    そうなんです。。
    グーグーイビキかいてそれで朝起きて寝れたのかよ。とか言われて。。お前のいびきで眠れなかったとでもいいたかったです。。そして今まだ寝てます。1階にいても聞こえる大いびきで…私も寝たいよ。。

    • 11月16日
まぁ

咳はわざとすることはないと思いますが、ストレスでずっと喉が気になって咳払いみたいなものをする子もいます💦‬夜中なら気管支炎の症状だと思います!
でも旦那さんの心無い言葉でお子さんが傷ついてストレスで咳やチックが出る…なんてことにならないといいですね😢
うちの弟は小さいときは咳払い、首振り、瞬きなどのチックが出てました‪‪💦‬