※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたぁ♡
お金・保険

土地選びは慎重にする人もいれば、即決する人もいます。焦らず自分のペースで考えてください。

マイホーム検討中です‼︎皆さんはいい土地に巡り合った時に即決しましたか⁈それとも慎重に色々見てから決めましたか⁈いい土地はすぐになくなりますよって言われるとドキドキしちゃって焦ってしまうのですが…なかなか踏み出せずΣ(゚д゚lll)

コメント

まりりん

私も今土地待ちです。
住みたい地域は決まってるので、いい土地あったら、すぐ決めたいです。

• みたぁ♡

みたぁ♡

即決がやっぱり良いんですね‼︎‼︎日曜日に見に行くので、いい土地に巡り会えますように…☺︎と願います‼︎

• 1月15日
りmama

土地や家は人生で一番大きい買い物ですもんね!
慎重になりますよ〜(><)
私のところは、色々見て回りましたがどれもイマイチで…
でもある時、旦那と一緒に見た土地にピンときて「ここいいね〜!!」となり即決しましたよ。

• みたぁ♡

みたぁ♡

本当に旦那も私も慎重になってしまって…ヽ(´o`;ビビッと来たら即決してきます‼︎‼︎‼︎w

• 1月15日
emma8

うちは土地探しを始めて、2〜3週間で良い土地が出てきたのでほとんど即決でした!
今考えてもすごい重い決断でしたが、自分たちの外せない条件が全てそろった貴重な土地だったので、決められて本当に良かったです(^^)

人気の土地は決断力が問われますよね。。
譲れない条件をハッキリさせておくと良いと思います!
良い土地と巡り会えますように♡

• みたぁ♡

みたぁ♡

条件が合うとこってなかなかないですもんね‼︎‼︎‼︎勢いが大切ですかねヽ(´o`;いい土地に逢えたら即決してきます‼︎ありがとうございます♡

• 1月15日
  • emma8

emma8

あと、とても良い土地だったとしても、ご近所さんの様子も出来るだけ見るようにとハウスメーカーの方からアドバイスされましたよ!
    ご近所さんは選べないので…
    うちは、たまたまその土地に詳しい知り合いがいたので色々聞けて背中を押してもらえました。

• 1月15日
  • みたぁ♡

みたぁ♡

確かに‼︎‼︎一生住む家の近所さんは大事ですよね‼︎よきアドバイスありがとうございます♡♥︎♡冷静になって見てきます☺︎

• 1月15日
グレープフルーツ

土地は即決でした!
ずっと探してたのですがなかなか思う場所に土地がなく、今の土地に巡り合った時はすぐに契約しました(^^)
家は自分の思うように出来ても土地はなかなかうまくいかないですからね…いいと思ったら早い者勝ちなので。

• みたぁ♡

みたぁ♡

やっぱりそうなんですね…次こそは勢い良く即決したいと思います‼︎早い者勝ちですもんね☺︎

• 1月15日
るきりく

土地は即決です❤
いいなと思って購入しようと話して連絡したら先越されました😥
次のは即決しましたよ🎵

• みたぁ♡

みたぁ♡

先越されると余計に欲しくなりますよね…ヽ(´o`;私もビビッと来たら即決してきます‼︎

• 1月15日
コタコーラ

うちは実家の団地に決めてました(*^^*)
注文住宅に興味ない夫婦だったんで、場所重視で建売でしたが即決しました‼︎
悩んでたらすぐ買われちゃいます。
土地だともっと早いかも‼︎
35年ローンを組めるうちに(o^^o)
子供にはやぱ、一軒家いいですよ(*^^*)
頑張ってください(o^^o)

• みたぁ♡

みたぁ♡

そうですよね…ヽ(´o`;早い決断力で見に行って来たいと思います‼︎子供がいると、本当一軒家がいいなぁって常々思っていて…‼︎頑張ります‼︎ありがとうございます♡♥︎♡

• 1月16日
☆meisa☆

土地探しに半年以上かかりましたが、決めた土地は話を聞いてその場で決めました。
買いたい地域が決まっているなら、そこそこ大きめな不動産屋に話をしておくといいですよ。
ご存知かもしれませんが、ネットやチラシに載る土地情報は多くの場合、売れ残りなんだそうです。
私はいろいろ不動産屋をあたって、情報がネットや工務店に回る前に教えてもらってました。
今の土地は、売り主が不動産屋に情報提供する日の午前中に情報をもらい、午後にはうちが押さえた土地は予約済と表示されてネットに出てましたね。