※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnkasj
妊娠・出産

35週の検診で逆子が確認され、予定日より早い帝王切開になる可能性。赤ちゃんのタイミングで産みたいが不安も。帝王切開経験者の励ましを求めています。

あーーー、今日35週0日で検診。
安定の逆子、、( ;∀;)

もうかれこれ5ヶ月くらいからずっと同じ位置、同じ方向、、。助産師さんに、"相当この位置がいいんやね〜"って言われました。(笑)最後の悪足掻きにお灸とかも考えましたが、そう言われると、無理矢理ひっくり返すのもな、、と思ってきました。
でも12/20の予定日で初産なので多分超過するだろうとのんびり構えてたのに、計画帝王切開になると12/4の手術になりそうです😳💥は、はやい、、もうすぐですやん(笑)なんなら12月頭はまだ仕事行こうと思ってたのに、、(笑)

早く赤ちゃんに会いたい気もするし、赤ちゃんのタイミングで産んであげたい気もするし、お腹切るの怖いし、お股裂けるのも怖いし、、頭がついていきません🤣🌀

帝王切開で出産された方、私に勇気をください〜!!!🙇‍♀️

コメント

hanna

私も32週で逆子になり、結局治らず帝王切開の日にちが昨日決まりました😊!
予定日は12/10だったんですけど、赤ちゃんでかめなのと、1人目のお産がスピード出産だったので、37週入ってすぐ出しましょうとなり11/20に早まりました😂w
私ももうすぐですやんって言いましたww
まだ準備も全然してなかったのにw

色々調べると不安になるので、調べるのやめました😂w
nnkasjさんもしかしたら来週治ってるかもしれませんね!
赤ちゃん会えるの楽しみにしてお互い頑張りましょう💓😊

• nnkasj

nnkasj

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じですね〜( ;∀;)11/20!!日付変わってあと4日!!頑張ってください〜😭🙏✨✨
    準備も全くしてないし、産まれるまでにカラー行ってまつエクもしようかな〜とか思ってたのに(笑)何よりも部屋が片付いていない🤦‍♀️←

ほんとに!💓
    お互い頑張りましょうね♡♡

• 11月16日
  • hanna

hanna

ありがとうございます😊
    こんなに早く会えるとはって嬉しい気持ちと産後の壮絶さにひるむ気持ちと忙しいです💦w
    私も今日午前中焦ってマツエク行ってきます😂💓ww
    美容院はとりあえず諦めました😭
    同じく部屋掃除のんびりしすぎてて片付いてないですw

逆子ちゃん治ってますよーに🙏😘

• 11月16日
めろ

私も予定日12/20です!33週で逆子になり、昨日先生に診てもらい、逆子治ってました!でもまだ油断はできませんが…
赤ちゃんはその位置がお気に入りなのですかね😌💕

• nnkasj

nnkasj

予定日一緒!✨✨
    もしかしたらクリスマスベビーになるかな?とか思ってたのに、まさか月初めになるだなんて(笑)
    めろさんは、このまま頭位だといいですね😊💓
    ずーーっとその位置なので、助産師さんに"足とか痺れないんですか?"って思わず聞いてしまいましたww

お互い頑張りましょう!!❤️

• 11月16日
さこ

経験者ではないのですが…今のところ私も逆子です💦
うちは逆子だったり、真横になっていたり…そしてまた逆子に戻ったり。動きはするのですが、回転しません😑赤ちゃんが居心地いいのなら仕方ないと、もう半分はあきらめてます🙇‍♀️笑

ほんと、陣痛も怖いし、お腹切るのも怖いし…複雑ですよね😅

• nnkasj

nnkasj

やっぱり居心地がいいんでしょうね🤣💥最初のうちは、"今逆子やけど、この時期なら赤ちゃんは動くから問題ないからね〜"って言われてましたけど、こうも同じ位置だとエコーのタイミングで偶然その位置なんじゃなくて、いっこも動いてないな!?と(笑)母親には"誰かさんに似てお尻重いんちゃう?"と言われる始末🤦‍♀️ww
    もう諦めて、急いで出産準備に入ろうと思います(笑)

いろいろ複雑、、けど赤ちゃん会えることを楽しみに、お互い頑張りましょうね♡♡

• 11月16日
きぃたん

私も5ヶ月ごろからずーっと逆子で結局最後まで治らず予定帝王切開でした😮!
予定日少し早まるしこの日に手術!って決まってるから怖いですよね😭我が子に会える楽しみと恐怖で前日とかも泣いてしまいました😢😢
でも術後はいたいけど1日経つごとに嘘みたいに痛みがどんどん無くなります!!5日でスタスタ歩けるようになりますし人間ってすごいなって思ったしなるようになるって思いました!笑
その怖い気持ちが痛いほどわかるので、もう頑張ってください!!安心してください!ってそばにいて言いたいくらいです😭笑
帝王切開、頑張ってください!!そしてあと3週間、マタニティライフを楽しんでくださいね☺️

• nnkasj

nnkasj

すごい!なんて心強いお言葉、、😭✨✨
    そうか、、そうですよね!!帝王切開でも自然分娩でも、出産は出産ですし、なるようにしかならないですよね😳✨✨
    人間ってすごい👏💓
    ちょっと勇気湧いてきましたー!

ありがとうございます😊❤️
    日が分かってることをメリットと考え、残りのマタニティライフを主人とめいっぱい楽しむことにします\( ¨̮ )/♡

• 11月16日