※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴードン
妊娠・出産

友人に出産祝いを贈ったら、後日受け取ったお祝いが汚れた使い古しのおもちゃで不快。気持ちは狭いでしょうか。

このカテで合っているのか分かりませんが相談させてください。

主人の長年の友達に子供が産まれたため出産祝いでオムツケーキをプレゼントしました。名前入りのハンドタオルを3枚一緒にいれて。全部で1万円程かかりましたが長年のお友達ですし、私の親友が出産したさいもそのぐらいのお祝いを購入し渡したので主人の顔もありますしちゃんとしなきゃと思い家まで持っていきました。
内祝いのお返しはなく、その2ヶ月後に私にも子供が産まれましたがその友達からはお祝いはありませんでした。4か月後に皆で集まったときにお祝いを取りに来てほしいと言われ帰りに家に行くと、ラッピングもない箱に入った子供のおもちゃを渡されました。この時点で凄く不愉快でした。
帰って開けてみるとどうみても使用済みのようなミルクの滴が固まったような汚れやホコリ・シミが沢山ありました。
息子の誕生を祝い頂いたお祝いが使い古しと言うのは許せませんでした。
バカにされてるみたいでイライラします。
こう思うのは私の心が狭いのでしょうか?

コメント

ゴードン

相手の年齢は27歳です。

しらまゆ

私だったら許せないです!旦那に愚痴を言ってできるだけ今後は関わらないようにします!

まだ貰えない方がマシです。忘れてるのかなーとか良心的に思えるので。

旦那の友達が男性なら奥様の感覚なので旦那には関係ないですが家族ぐるみで仲良くとかは出来ないですね。

ちゃんちゃん

不用品をお祝いだと言って、しかも取りに来させるなんて、なんて神経してんだ!と思います。私も一つ上の28ですが、どう考えても常識ないです。きつい言い方すると正直ゴミですよね。

ポンチャラリン

それは嫌な思いをされましたね!
相手のご家族に常識がなさすぎますΣ(゚д゚lll)
本当に嫌がらせかと私なら思っちゃうし、金輪際かかわることは遠慮させてもらうと思います‼️