※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
子育て・グッズ

旦那さんが子供のお風呂後にパジャマを着せず、自分の時間を優先していることにイライラしています。どう対処すべきか相談です。

旦那さんについてです。
長文で分かりにくくてすみません。

うちの旦那さんは子供お風呂いれて
上がってオムツのまま30分近くそのままです。
今日もそのままで生理中でイライラしてたのもあり、

私→パジャマ早く着せてよ!
旦那さん→ムスメ早くパジャマ着なさい!
いつも着てるでしょ!
私→来週、出張でその時風邪ひかれても困るから!
早く着せてあげなよ!
旦那さん→やる事いっぱいあるから無理。
寝かせてからジョギング行くし。

とゆうやり取りがありました。
私が着せれば良かったのかもしれないですが
お風呂から寝かしつけまでは基本関わらないで
等言われてたこともあり着せませんでした(><)
髪乾かしてる時も嫌がってて、わたしが乾かす時は
アンパンマンのジョイントマットでパズル外して遊ばせながら乾かしてて、今日娘はまだジョイントマットで遊びたかったみたいで、遊ばせようとしたら、
旦那さん→もう終わったから!!!
と一言...
それにイライラしたので無視してジョイントマットで遊ばせたら嫌がることなく髪乾かせました!
なんでやりたいことやらせてあげないのか不思議だし、
パジャマもすぐ着せないと風邪ひかれても困るし、
風邪引いて看病するのは私だし、仕事も行けなくなるかもしれないし、
そうゆうのわかってなくて...
出張や残業の時は全て私でお風呂後パジャマ着せて
ジョイントマットで遊ばせながら乾かして、お布団に入って寝る流れでいつもやってます。
こうゆうとき皆さんはどう旦那さんにいいますか?
厳し意見でもなんでも構いません。よろしくお願いします(><)

コメント

みぃーちゃん

私なら服着せないで風邪引いたら
会社休んで看病してくれるの?
できないでしょ?
なら風邪引かないように
早く服を着させて!って言います😣

  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    早速返信ありがとうございます!
    前にも返信頂いたような内容を話したのですがなかなか響かなくて(><)
    言い訳ばかり並べる旦那さんなので手強くて( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 11月15日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    言い訳ばかり並べる旦那さんなら
    言うのをやめて
    お風呂から寝かしつけまで
    関わらないなど言われても
    それも無視します♡

    • 11月15日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    やはりそれしかないですよね(><)
    要領悪すぎていつもやってくれることに対してイライラで(><)
    生理と被ってやばいですが
    怒らないようにさりげなく出来るようにしてみたいと思います!
    後2日したら出張で居ないので
    2日頑張ります(笑)
    ありがとうございました♡♡

    • 11月15日
a

私ならパジャマだけささっと着せてあとは旦那に任せる。とかですかね

  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    早速返事ありがとうございます!
    やはりそれが1番イライラしなくて済みますよね(><)
    今度からやってみます!

    • 11月15日
mom☕︎

室温が分からないのであれですが…
この時期お風呂上がりに30分もそのままは
可哀想だと思いました😣
ご主人とあなたに
それぞれ言い分があるようですが
子どもにとったら関係ないし
看病するのが大変 仕事に行けない
以前に娘さんが風邪引いたら可哀想です…😢

うちなら主人がお風呂入れてくれたら
そのまま ありがとう と受け取り
こっちでさっさとケアしちゃいます!

  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    早速返信ありがとうございます!
    アパートでお風呂が北向きなので寒いです!
    お風呂の向かいが寝室になっていて
    寝室も入るとヒヤッとします!
    いつも私が担当する時は、
    浴室暖房と寝室暖房入れておく感じです!
    旦那さんは極度の暑がりで
    暖房も嫌といいます(><)
    最近鼻水や咳もしてるので、
    心配で(><)
    私たちの意見はホントに子どもには関係ないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    お風呂から寝かしつけまでは
    関わらないでほしいと言われてるのでなかなか手が出せなくて(><)

    • 11月15日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    関わらないで の意味分からな過ぎます😀だったらさっさとやれよー👊って
    私ならブチ切れちゃいますね😂
    出来ないならやるやる言わなきゃいいのにって思っちゃいますよね💦

    〇〇ちゃん可哀想だから とかも
    聞かない感じなんですかね?

    もしそんなんがしょっちゅうだったら
    そっちこそお風呂から寝るまで
    関わらないでくれって感じです😂😂

    • 11月15日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ホントですよね(><)
    関わられないように上手くやれよって毎回思います(><)
    寒いから可哀想じゃん!
    って言ってもすぐ行くわけではなく
    寝る時のお茶や明日の保育園の用意とかしてたり、
    やらなきゃいけない事が全然分かってなくて(><)
    保育園の用意とかしてくれるのは有難いけどやる時が違ってて(><)
    優先順位がわからないらしいです...

    • 11月15日