※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

おしゃぶり大好きだった子、いつ頃、どのように卒業できましたか??

おしゃぶり大好きだった子、いつ頃、どのように卒業できましたか??

コメント

ゆこ

こんばんは!はじめまして!大好きではないのですが、昼寝や夜寝かしつけのときに使ってました!新生児から10ヶ月まで!私も前にここで質問させてもらったのですが、長引くと辞めるのが難しくなりそうだったので、まずは昼寝の時におしゃぶり無しで寝せて、夜寝かしつけの時も無しで、少し泣くけどひたすら動いて疲れるのを待ってを3日間くらい続けたら、今までは夜中に泣いて起きてたのにそれが無くなりました!ずーーーっとおしゃぶりをしてる訳ではないのでもしかしたら参考にならないかもですが🙇‍♀️

はあと

はじめまして!コメントありがとうございます!!
10ヶ月とははやいですね!!うちは1歳2ヶ月なんですが、やはり長引くと病める時も大変ですよね、もはやすでに、眠くなるとおしゃぶりをしまっている場所を指差して訴えてきますから、、、
夜中も泣いて起きたら、抱っこでなだめて、3日くらいで完全にやめれたとゆうことでしょうか??

ゆこ

そうなんですね!おしゃぶりのある場所を指さすなんて賢いですね😲夜中も泣いても抱っこするか、抱っこも嫌がる時は布団に転がしてました!10ヶ月入った頃に辞めたので今は半月くらい経ってますが欲しがったりは無いです😊見たらしゃぶりそうなので見えないところに置いてます!

• はあと

はあと

抱っこも嫌がって、海老反りになったりしますよね😅
    転がして諦めるの待ちですかね!!わたしの決心がついたら頑張ります!ありがとうございました^_^

• 11月16日
  • ゆこ

ゆこ

ほんとそうでした!😭今はほとんど無くなりました😊あゆみさんとお子様のタイミングで卒業出来るといいですね!😊私もすごく不安でしたが、今は全くなので、以外とすんなり止められるかもですよ😊スムーズに止められますように😊🙏

• 11月16日