※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、4ヶ月の娘がグズグズで疲れています。育児に疲れ、吐き気や食欲不振で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

4ヶ月の娘が最近何をしてもグズグズでほんと疲れてしまいます😭もう訳がわからない😭育児疲れる…吐き気と食欲不振で痩せていく一方だし…もうどうしたらいいの…

コメント

あや

うちも3ヶ月で何してもダメな時あります。
しんどいですよね…
娘にどうしてほしい?って聞いても返ってくるわけじゃないけど、聞いてしまいます…
どうしようもない時は、放置してます💦BGMぐらいに思ってティータイムしてます😅
私も悩んで、きぃー!ってなってましたけど、どこかで何してもダメな時はBGMにしてティータイムって書いてるの見てから同じようにしてます!

• ママリ

ママリ

なんか泣き声がうるさく感じちゃって…😭

• 11月15日
  • あや

あや

思いますよね💦
    あーよくニュースで見る口塞いで窒息死とかって、こういうのの延長にあるんだーってなんか、泣いてるのみながらよく思います😓
    うるさく感じてしまうかもしれないですが、疲れて寝てくれるまで泣かせてみてはどうですか?

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

私もそうゆう事よく思います💦さすがにずっとグズグズされるとこっちのメンタルもおかしくなりますよね…

そうですね。今度放置してみます💦

• 11月15日
  • あや

あや

旦那さん帰り遅いんですか?😅
    やっぱり、お母さんがイライラしたりしてると赤ちゃん分かると思うんですよね😓
    うちの子も、そういう時ギャン泣きするんで。
    もし出来るなら、息抜きしましょ!

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

今日は帰り遅くて💦
    そうですよね💦うちの娘も私がイライラしてると泣きます💦
    どのように息抜きしてますか?

• 11月15日
  • あや

あや

遅い時に限って愚図りますよね💦
    こないだ、私も母乳詰まって痛いしギャン泣きされて全然寝てくれない時に限って旦那遅いし、顔死んでました😂
    一人でわぶらぶら出歩くのは苦手なので、旦那が休みの度に自分のしたい事させてもらってます!少し遠くの公園で犬の散歩がてら走り回ったり、旦那に預けてマッサージ行ってみたり😅これ!っていうのはないし、旦那も休みたいだろーけど、こっちも息詰まる思いもしてるので今だけっていいつつさせてもらってます!

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦私もこないだ乳腺炎なりかけてオッパイ痛いしどうしたらいいかわからなくなってる時にもグズグズされてほんとしんどかったです💦周りに頼れる人もいないし💦
    私も旦那が休みの日に出かけたりしますが娘連れてだとなんか余計疲れちゃって…

• 11月15日
  • あや

あや

そうなんですね💦
    旦那さん休みの日は子守してくれるんですか?

• 11月15日

5ヶ月の娘がいます。
グズグズのとき参りますよね😭

わたしはひたすら抱っこして
家でも抱っこ紐したりしてます。

• ママリ

ママリ

もう最近重くてずっと抱っこがキツくて😭自分ダメ母だなって思います😭

• 11月15日
ぴよ

うちの子も先週までグズグズ期でした😭
私は何してもダメな時は放置して家事とかしてました💦
旦那がいる時は旦那に代わってもらったり💦
最近は夜の背中スイッチがひどくて、長くて2時間位しかまとまって寝てくれないので結構イライラしちゃってます😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦私も少し放置してみます💦
    寝てくれないとほんと辛いですよね😭

• 11月15日

娘も最近グズグズで大変です。
ちょっと泣かせて寝るように仕向けても寝ません。ずっと泣いてます。泣き声もかなり大きいので鼓膜破れそうだし正直イライラしちゃいます。

おチビ

まさに今日がそれでした😭
ほんとにイライラしますよね…
抱っこも重たくなってきて長時間は無理だし自分も寝不足で頭まわらないし疲れますよね…わかります。
そういう時は子供を安全なところにおいて、少し放置してもいいと思います。
そしたら泣き疲れて寝てたり、まだ泣いてても自分の気持ちも少しリセットしてたり!
放置のしすぎはダメですけど、少しぐらいならいいと思います。母親も人間です

くまのプー

もう首は座っていますか?
うちの子もよく泣く子だったので首が座ってからはよくおんぶしていました!