※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

鉄分補給についてアドバイスいただけますか?

鉄分補給ってどんな風に気をつけていますか?

今日、出産前最後と思われる貧血検査で、基準値ギリギリセーフでした(>_<)お恥ずかしいですが、そこまで深く気にせずここまで来てしまいプルーンや小松菜、ほうれん草くらいしか浮かびません。。

サプリメントで補給しようかと思いましたが、鉄=葉酸入りが多いですよね(´・_・`)葉酸は後期に摂りすぎると喘息の原因になったりとか言いませんでしたっけ?

鉄分についてアドバイスいただけたらうれしいです!よろしくお願いします( ˘̩̩̩ε˘̩̩̩ )

コメント

ぽーφ(゜゜)ノ゜

私は貧血で鉄分の薬、何回か処方されました😅
元々貧血で、便秘気味なのが妊婦の時はどちらもよりひどくなったので、カルシウムと鉄分の多い牛乳を摂るようにこころがけました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    鉄分が多い牛乳って売ってますね!カルシウムも妊婦にいいと聞きますもんね〜(*˙꒳˙*)さっそく探しに行ってみます☆

• 1月15日

葉酸に取り過ぎとかは
ないと、思いますよ(^ ^)!

過剰摂取しなければ
大丈夫かと♫

私も妊娠中に貧血検査に
引っかかりましたけど
造血剤出て、飲んで治りました!

葉酸と鉄分が入ってるのを
オススメします!

• ままり

ままり

葉酸の摂りすぎは特に問題ないんですね(。›◡‹。)安心しました!
    初期の頃飲んでいたサプリメントを改めて飲んでみます٭¨̮

• 1月15日
azu66

植物性の鉄分より、動物性の鉄分のほうが吸収がいいので、肉や魚でとるのがオススメです。

私はよく、カツオのたたきを、買って食べてました〜

• ままり

ままり

動物性の鉄分のほうが吸収がいいんですね!知りませんでした⑅◡̈*
    カツオのたたき、血合いが多いから良さそうですね☆カツオ食べてみます(•̀ᴗ•́)

• 1月15日