※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

エルゴアダプトのシートアジャスターとフロントストラップの調整タイミングがわからず困っています。どのタイミングで調整すればいいか教えてください。

今3ヶ月です。
エルゴアダプトを使っているのですが、シートアジャスター(足のところのマジックテープ)やフロントストラップ(おしりのところのボタン)の調整のタイミングがいまいちわかりません(><)

シートアジャスターは3ヶ月と61cmで黄色にする目安になっているので、3ヶ月に入った頃身長も62cmだったので黄色にしてみたら嫌がってしまって...
結局赤いところでつかってます。

フロントストラップは1番小さいところで使ってます。

いつ大きくしていったらいいのか、いまいちよくわからないです。
みなさんはどのタイミングで何を目安に調整していきましたか??

ちなみに3ヶ月で身長体重測った時は、62cmの6115gでした。

コメント

ぴよぴよ

私もエルゴアダプトつかってます!
私も股の部分は赤から黄色に変えようかと思いましたが、うちの子は身長がまだ57センチなのと、黄色にすると、きちんとヒザが曲がらなくて痛そうなので赤のままです!
首も座ってますが、時々フラフラするし、いきなりぐらっと前に行ったり横に行ったりするので、首のクッションは出さずに使ってます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
あくまでも目安なので、お子さんに応じてで大丈夫じゃないでしょうか??‹‹\(´ω` )/››

• あお

あお

ありがとうございます。
    そうですよね!
    首のクッションもまだ首が座りきってないのもあって立てて使ってます。
    黄色にして嫌がらず、膝も曲がれば大丈夫ですかね!
    しばらく色々試して様子見ようと思います。

• 11月15日