※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
その他の疑問

30代以上のママさんに質問なんですが、20代のママのこと、どんな風に感…

30代以上のママさんに質問なんですが、
20代のママのこと、どんな風に感じますか??
抵抗なく仲良くしてくれますか?

はじめは年齢知らずに仲良くなると思うんですが、同い年くらいかなあと思ってタメ口で話してたのに何かの拍子に年齢が上だと発覚したとき、

年上ママたちは、子供が同い年やし今更距離感離れる感じがするからタメ口でいいよーとは言ってくれるけど、実際どうなのか悩んでしまい...

個人で受け取り方違うとは思いますが、色んな意見を聞けたらと思いますm(._.)m

コメント

ももっぺ

20代でも後半ならそこまで気にせずお付き合いできるかなぁと思います。
前半でけっこう年の差があると少しずつ身構えてしまうかもしれませんf^_^;)
でもどちらにせよ子供同士も仲良くなってほしいし、せっかくもらったご縁を大切にしたいです(o^^o)

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!!
    私童顔なので第一印象かなり距離置かれてる感じがします^_^;笑 かといって年齢公表するもんじゃないし笑

気にせず声かけしていこうとおもいます(^^)

• 1月15日
♡ゆいなmama♡

はじめまして(^_^)
私は一番上は23歳で出産しました!
当時年上ママさんが多かったですけど、クラスのママさん方年齢関係なく話してくれていました(^ー^)
今でもそうです!
今回3人目30での出産ですが、若いママ見て可愛いな♡とかいいな~と思います(´▽`)
個人的には年齢気にせずお話しします!!

• ソフィー

ソフィー

そう言ってもらえて安心しました(*^^*)
    気にせずいこうとおもいます!

• 1月15日
ネバーランコ

34歳です。初対面では年下ママさんにも敬語で話しますが慣れてこれば年下ママさんがタメ口で話してきても私は気になりません。自分から『タメ口でいいよ。』とも言います。

若いママたちと接する機会がこれから増えてくると思いますが対等にみてもらいたいです。

歳上だからこそ、こっちは一線ひかれたら嫌だな。と不安に思う部分もあります。

一個人の意見ですが年齢関係なく母親仲間になりたいと思ってます。

• ソフィー

ソフィー

私は逆で、年齢がバレると周りのママたちに若い若いと線を引かれてる感じがするので、距離を置いて敬語に戻すか?と悩んでしまって^_^;

対等でいこうとおもいます(*^^*)

• 1月15日
ティス

全然気にせず仲良くしちゃいます。
変に敬語使われると、せっかく仲良くなれたのに残念だなーって思ってしまいます。
若い子と仲良くなれると嬉しいです!

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    そうですよね、途中で敬語に戻すのもよそよそしい感じして悩んでました^_^;

現状維持でいこうとおもいます(*^^*)

• 1月15日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

年齢は関係ないですね☆
仕事と同じ?で歳が離れてるからこそ、違う視点での考えがきけたり、お互い刺激がありそうです(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
ただ、明らかにギャルままっぽい人は抵抗ありますね💧
私は童顔なので子供のときから年下にタメ語で話しかけられたり多かったですが、性格がちゃんとしてる子なら失礼とか思いませんし、親しみもってくれてるみたいで嬉しいです♡

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!

結構上下関係ある中で育ってきたので、年齢上=目上として扱うべきか悩みました^_^;

私も童顔なので、20代前半に思われてないか、線を引かれないか毎回不安ですが、喋ると若くないと言われます笑

これからも現状維持でいこうとおもいます(^^)

• 1月15日
ゆなママ07

私も年齢は関係ないです🎵
お子さんが同じぐらいの年齢だと悩みも一緒ですし、タメ口で全然気になりませんよ。
若いママを見ると、おしゃれだし、いろいろ聞きたいなぁ~と思ってしまいます。
逆に若いママさんたちに警戒されたり、遠ざかっていかれたら悲しいです😢

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    そうですよね、年上でも子供が同い年やと話しやすいし楽しいです(*^^*)

変に気を遣いすぎずいこうとおもいます!ありがとうございました!

• 1月15日

今まで普通にしてきたのなら大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

先輩後輩じゃなくてママ友の仲なんだし気にすることないと思います。

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    年齢上=目上として育ってきたのでなんだか悩んでしまい^_^;
    これからも今まで通り仲良くしてもらいます(*^^*)

• 1月15日

年齢は関係ないですね🎵

それよりも相性だと思います😊

相性が良ければ年齢は関係なく
仲良くなれますね。

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    めっちゃ意気投合した後に年齢が分かったので戸惑ってました^_^;

ありがとうございました!!

• 1月15日