※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

かしわざき産婦人科から大宮林医院に変更を考えています。大宮林医院は費用が安く待ち時間が少ないとの情報があります。かしわざきでは28週まで性別を教えてくれないと言われています。4Dはあるのでしょうか?

分娩予約を、明後日には取らなきゃいけないのに
ここに来て他院にするか迷ってしまいました。

現在かしわざき産婦人科に通ってます。
ウィメンズパークで口コミの良い
大宮林医院もいいかな!
と思い始めてしまいました。

大宮林医院はかしわざきより
分娩費用が安い
待ち時間が少ない
そうです。

実際に大宮林医院に通われてた方いますか?

かしわざき産婦人科は
28週にならないと性別を教えてくれないって
本当ですか?
かしわざきにも4Dあるのでしょうか?

コメント

さえちゃん

かしわざき産婦人科で出産しました!

性別は28週以降しか教えて貰えませんし4Dはないですよ💦

  • 🧸

    🧸

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね💦
    かしわざきで出産されてトータル的にどうでしたか??
    面会時間も15時から20時の間で、何分間とか決められていますか?

    • 11月15日
  • さえちゃん

    さえちゃん

    返信下にしてしまいました💦

    • 11月15日
さえちゃん

私は自分も産まれたのが
かしわざき産婦人科だったので
自分の子どもも同じ産院でと
思っていたので満足出来るお産でしたよ!

ただお金に関しては普通分娩で
手出し20万超えでした💦
面会は13時からで19時以降は
21時までの間なら旦那さんだけは
面会来られますよ😊
時間制限は特にないですよ!

  • 🧸

    🧸

    親子で同じだなんて凄いです😳‼︎
    20万超えっていうのが
    引っかかります💦
    おまた縫う時が痛かった、、なんて口コミも見て💦痛かったですか?

    面会時間の訂正、ありがとうございます😊制限はなくて良かったです!

    母子分離で、お部屋で1人、寂しくなかったですか??
    ほかの入院のママさんたちと話せたりできますか?

    • 11月15日
  • 🧸

    🧸

    あ!あと、エコーの動画ってムービー撮ったらダメなんでしょうか??勇気がなくて聞けなくて、、、

    • 11月15日
  • さえちゃん

    さえちゃん

    1人目の時は痛く感じましたが
    2人目の時はかおり先生でとっても上手だったので痛くなかったですよ!

    母子分離ですが調乳指導や沐浴指導などもあってやる事も色々あるのであっという間に授乳時間になってすぐ赤ちゃんに会えたので寂しくは無かったでね😊
    ちゃんと身体も休められるので回復も早かったです♪

    ムービーは撮ろうと思った事がなかったのでわからないです🙏ごめんなさい💦

    • 11月15日
  • 🧸

    🧸

    痛いんですね😭😭😭
    それが怖くなっちゃって、、

    母子分離だけどすぐ会えるんですね!!!退院したら24時間一緒だし、身体を休めることも大事かな、と思いかしわざきでこのまま産むつもりなんですが、、、

    値段も高くて(´;ω;`)

    • 11月15日
  • さえちゃん

    さえちゃん

    もうこればっかりはお産がどの先生に当たるかで変わって来ちゃいますかね😅
    ただ、ちゃんと判断して切開してくれるので裂けて縫う範囲が広くなる様な事は無かったですよ!

    ここで他の方の投稿とかを見ていると値段は本当に高いみたいですよね💦

    • 11月15日
  • 🧸

    🧸

    お産は、操先生だけではないんですか⁉️みなさん優しくオムツや授乳方法など優しく教えてくれますか?

    高いので悩んじゃいます、、

    • 11月15日
  • 🧸

    🧸

    退院時におたのしみのなにかを頂けるのですか?笑
    なんでしょう?😂笑

    • 11月15日
  • さえちゃん

    さえちゃん

    1人目は操先生でしたが
    2人目はかおり先生でした😊

    オムツ替えも授乳も特別厳しい指導とかはないですよ!ちゃんと1から教えて貰えます👌

    退院時のお楽しみは、、
    楽しみにとっておいてください!笑

    • 11月15日
  • さえちゃん

    さえちゃん

    因みに私的にはですが
    入院に必要な物も最小限しか
    用意しなくて済んだので
    無駄な買い物しなくて良かったのは
    良かったです!

    退院してから前開きのパジャマとか何着も必要ないし貸してもらえて洗濯もして貰えるので気持ち的にも楽でした😊

    • 11月15日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですね!
    対応もしっかりされてそうなかしわざきなので、安心してるものの値段と4Dが無いのと性別わかるのが遅いところが引っかかります😂

    お楽しみ、気になります‼️笑

    入院に必要なものも今後教えてくれるんでしょうか??

    • 11月15日
ままり

答えになってないですが、私は初診かしわざきさん行きましたがちょっと合わなかったので、木野産婦人科で出産しました🤣

  • 🧸

    🧸

    そうだったんですね!
    木野さん良く名前を聞きます❤️
    ちょっと遠くて候補から外れてしまいましたが💦
    合わなくて移った時は、かしわざきに何か報告?紹介状?とか書いてもらったのでしょうか??

    • 11月15日
  • ままり

    ままり

    木野さんはとても良かったです!
    私もちょっと遠いですが頑張って通ってました🤣
    まだ予定日なども確定する前に移ったので、何も書いてもらわず行きました😋

    • 11月15日
  • 🧸

    🧸

    そうでしたか💦
    もう分娩予約を取る直前なので、他院にいくのも気がひけるし、でもこのままでいいのかと悩みます、、
    ちなみに木野さんの分娩費用はどのくらいでしたか?

    • 11月15日
  • ままり

    ままり

    木野さんも人気なので予約取れるかはわかりませんが、電話したら教えてくれると思います🤗
    私は普通分娩で個室で予約金5万の退院時5万ちょっとで合計10万ちょいくらいでした!

    • 11月15日
  • 🧸

    🧸

    安いですね!!!!
    なんでかしわざきはあんなに高いのか(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

    • 11月15日
ふじみ

私は2人とも大宮林医院で出産し、私自身も大宮林医院で生まれました🙌

診察時間の30分前になるとお知らせメールが来るので、それを目安に家を出ていました。急なお産が入らなければ、スムーズに検診を受けられるのもいいと思います😄
ご飯も美味しいですし、部屋も完全個室です💡マタニティヨガや産後の親子ヨガ、ベビーマッサージも受けられるので、今でも林医院に行っています!
今の時期ですと、年賀状用の写真撮影で産院にカメラマンさんが来てくれて撮影もしてくれるサービスなんかもありますよ🙆

  • 🧸

    🧸

    メールいいですね❤️
    赤ちゃんを預かってもらう時に嫌な顔をされた、と口コミを見たのですが、どうなのでしょうか??

    カメラマンさん?すごいですね!
    有料ですか??

    あと、混合にしたいのですが、母乳推しですよね?その辺はどうでしょうか?

    5月後半はまだ受け入れ可能ということだったので今悩んでいます。

    • 11月15日
  • ふじみ

    ふじみ

    メールサービスは本当に助かりました✨

    赤ちゃんを預かってもらう時に嫌な顔をされた…?私はあまりそういうのは感じませんでした。
    他の方で、スパルタよりの助産師さんがいらっしゃったという話は聞いたことあります💡若い方からベテラン助産師さんまで様々な方々がいらっしゃるので、もしかしたら相性が悪かったのかもしれないですね💦
    私は1人目の時、授乳がなかなかうまく出来ず、産後2日目の夜に1人泣いてた時に励ましてもらってだいぶ救われました😂

    母乳推奨くらいのものです。私も混合希望でした🙋バースデープランを提出する時に、そこら辺を確認してくれます。産後、赤ちゃんがうまくおっぱいを飲めない時やなかなか夜寝てくれない時、「ミルク飲ませて少し寝てもらおうか」という感じで提案もしてくれるので、大丈夫ですよ!

    ニューボーンフォトで生後3ヶ月くらいまでの間に写真撮影会があります。撮影費は無料ですが、写真データのダウンロード代で1万ちょいくらいかかります!それを利用された方に年賀状用の写真撮影のお知らせが来るかんじです💡
    CMとかでやってる某有名スタジオより全然安いと思います✨

    • 11月15日
  • 🧸

    🧸

    大宮林医院もかなり良さそうですね😂どうしよう〜(´;ω;`)
    すごく細かく教えてくださりありがとうございます‼️

    あと3つ教えてください!

    ①性別判断はどのくらいでしてもらえますか?
    ②旦那さんの立会い希望の場合、旦那参加の両親学級ありますか??
    ③旦那さんのエコー見学はいつ頃まで出来ますか??

    • 11月15日
  • ふじみ

    ふじみ

    遅くなってすみません💦
    ①お股の状況が分かるようになればすぐ教えてくれますよ💡「性別は知りたい?」と声をかけてくれます😄
    ②ここでやっている教室は全て母親のみの参加になっています。旦那さんが立会いを希望されても特に旦那さんが参加するものはないです。
    ③エコー見学は最後まで出来ますよ🙆私はむしろ出産直前の検査は一緒に来てもらってよかったと思います!先生から出産時のお話とかしてもらえたので、旦那さんも「いよいよなんだね」と心構えが出来た感じでした😄

    • 11月16日
  • 🧸

    🧸

    かなり魅力的な産院です!!
    知識が低めな旦那なので、両親学級のあるかしわざきにしてみようと思います(^^)!!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

    • 11月16日
m

かしわざきで上の子を産みました(^_^)

私は18万ほどでした!

  • 🧸

    🧸

    下のお子さんはかしわざき辞めちゃったんですか??よければ理由も教えてください🙇‍♀️

    • 11月15日
  • m

    m

    実家が西区だったのでかしわざきで産んだのですが
    両親が桜区に引っ越したので下の子は中央区で産んだのです☺️!

    下の子もかしわざきで産みたかったです😭

    • 11月15日
  • 🧸

    🧸

    そうでしたか!(^^)
    わたし今中央区なんです!
    島田さんとかですか?
    下の子もかしわざきで、と聞いて、なんだか安心しました😊

    • 11月15日
  • m

    m

    下の子は島田です!!!
    しかしとっても体重管理が厳しく食事ノートなどを書いたり
    決められた体重のペースで増加キープしないと管理入院なども言われます😅


    かしわざきは
    母子同室じゃないので入院中は本当にゆっくり身体を休めることが出来ますし
    ご飯もおやつもとっても美味しかったのと
    お部屋が凄く綺麗だったので伸び伸び過ごせました♡

    島田で出産しましたが16万とあまり変わらなかったので
    余計にかしわざきが良かったと思いましたよ☺️

    • 11月15日
  • 🧸

    🧸

    なるほど!!島田さん近いんですが、帝王切開率が高いと聞いて行かなかったんですー!体重管理が厳しいんですね!😅

    母子同室じゃなくても何回も赤ちゃんのところに行くと聞いたので、母子同室じゃなくて体を休めたい😂と思っちゃいました!笑

    埼玉高いですね!🤔
    わたしの地元はみんな10万以内くらいです!💦

    • 11月15日
  • m

    m

    赤ちゃんのところに行くのは
    授乳だけでした☺️

    えー!安いですね😭!!

    • 11月16日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですね!かしわざきでお世話になろうと思います‼️性別も楽しみをとっておきます♬ありがとうございます😊

    • 11月16日
ゆきんこ

林さんで産みました。
凄く良かったですよー‼︎
先生もスタッフの方皆親切だし、ご飯美味しいし、もしまた機会があれば林さんで産みたいです!
全て個室ってところも良かったです!

待ち時間は他の方も言っているように、メールが来るので便利です。
金曜は女医さんもいるので予約がとりやすいようです。

分娩費は私はプラス12万くらいでした。健診費は内容にもよりますが、助成券使って毎回プラス3千円くらいでした。

  • 🧸

    🧸

    わーーー!悩みます‼️💦
    155㎝以下だと旦那の立会い出来ないと口コミを見たのですが、ホントですか?💦

    • 11月15日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    いや、それはないんじゃないですか?
    私156ですが、私より背の小さい方もいましたよー!(みため判断ですが)

    たしか受け入れられない基準はHPに記載されていました!

    • 11月16日
  • 🧸

    🧸

    そうですか(^^)ありがとうございます😊色々知れて良かったです!💖
    いつかこちらで産んでみたいです!

    • 11月16日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    いえいえ。
    無事にご出産されること願っています(^-^)

    • 11月16日
さえちゃん

入院に必要な物は分娩予約する時に教えて貰えますが、、
産褥ショーツ、授乳ブラ、ガーゼ
ベビーの退院用のお洋服くらいで
万が一、1人の時に産気づいても
母子手帳と診察券と水分だけ持って行けば後はお産セットで貰えるので荷物も少なくて済みました👜

  • 🧸

    🧸

    ということは明後日ですね!
    明後日なのに今になって
    転院とか良くないですかね?
    先生も、えっ。って思いますかね?

    • 11月15日
  • さえちゃん

    さえちゃん

    予約してすぐに準備リストを渡される訳では無かったかもです😅
    ただ用意するものは本当に少ないので焦らなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

    転院する事は色々事情があったりするので何も言われないと思いますがちゃんと受け入れ先が見つからないと難しくないですかね🤔?

    私自身が里帰り出産でも転院した訳でもないので詳しい流れが分からないのですが、、

    • 11月15日
  • 🧸

    🧸

    色々詳しく教えてくださりありがとうございました😊
    色々と他より制限がありそうですが、かしわざきで産む方向で考えてみます❤️

    • 11月16日