※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が入院する際の持ち物について質問です。上履きは白いものでしょうか?それとも外で履いていない靴やスリッパでしたか?教えてください。

お子さんが、宮城県立こども病院に入院された方に質問です😥
来月子供が入院するのですが、持ち物の上履きはどういった物を用意しましたか??よく小学校などで履いている、白い上履きでしょうか??
それとも、外で履いてない靴とかスリッパでしたか?
教えてください😔

コメント

さやか

すみません間違って消してしまったのでもう一度😓

うちの子供も来月に、こども病院に入院します!
クロックスを買ったんですけど、1度もはいてない靴も一応持っていこうと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、クロックスいいですね☺️!
    それか簡単に脱ぎ履き出来て転びにくそうな物を買おうと思います⭐︎

さやかさんのお子さんも来月なんですね😳一緒に付き添い頑張りましょう✨

• 11月15日
  • さやか

さやか

そうですね!動き回れるようならじっとしてませんもんね子どもわ😅

同じですねっ!
    ありがとうございます!みーさんも、大変かと思いますが頑張りましょう😖💪😉

• 11月15日
ぴあぴ

1歳でしたらまだ歩き始めなので、歩きやすい靴でいいと思います!外靴ではないものということですね。
1歳のお子さんにスリッパはみたことないです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外靴でないもので良かったんですね😍❤️ありがとうございました😊⭐︎

• 11月15日
h.m***

先月入院しました🙋🏻‍♀️
うちはスリッポン買って持って行きました!

が、他の患者さんたちも上履きというより普段の靴で、履き替えずにそのままのようだったので、「あれ?いらなかったかな😅?」となりました…。
病院の方からも履き替えるよう指示もなく、下駄箱もあるわけでもなく…。
親も親で外靴のままです🌟

念のため、新品の靴を持って行くくらいで良いのではないかと思います😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われてみれば、親の靴は指示がないですもんね😳一応準備して持って行きます!
    回答ありがとうございました😊

ちなみに、パジャマは持参しましたか?薄手のパジャマでしたか?

• 11月16日
  • h.m***

h.m***

うちは病院から自宅が近めなので、15時になったら外泊扱いで家に帰りました!
    なのでパジャマはわかりません😭すみません、、

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パジャマは夜しか着ないんですね😳!パジャマで過ごすのかと思ってました☺️
    重ね重ねありがとうございました💓

• 11月16日