※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaa
お金・保険

旦那の低い給料にイライラしている女性。旦那は高卒程度の給料で、転職も難しいと感じている。自身はパートで働き転職経験あり。旦那の仕事への不満や同じ給料の人の話も。

旦那の給料が低すぎてイライラしてしまう……
大卒入社4年目ホームセンター勤務
手取り17万ボーナス年2回合わせて30万いかないくらい
旦那は休まず仕事に行ってくれていますが、大卒でも高卒とかわらないほどの給料……
むしろ低い。
この先2人目なんてまずむりです

そんななか亭主関白ぎみな旦那にイライラ
給料低いくせにって思ってしまいます……
転職の話をしても、就活がどれだけつらいかお前にはわからないだろといわれます
とはいえ、就活中、浮気していた男です

私は正社員で働いていましたが、旦那の引越しに合わせて私もパートに変わったので、色んな場所で働いたりもしてるし、転職して新しい職場なんてなれっこです

旦那の考えにイライラしてならないです

旦那の職場に部下が入れば、やったー、楽できるーって言ってて、意欲もくそもないです
転職したくないのは、新しい職場だと馬鹿にされるからとかゆってます
同じような給料のひといますか?

コメント

mama

入社7年目高卒の旦那です
手取り16万
休日出勤等あればプラス2万ほどですが転職してくれないかなーと思ってますが、してくれる気配なしです💦😢

  • chaa

    chaa

    転職しないのは家族の事を考えるより、自分が働きやすい所で働きたいっていう甘えですよね😢

    • 11月15日
  • mama

    mama

    うちの旦那もそーゆう考えです💦後輩が入ると楽できるとか、新しいところで自分より年下の下で働きたくないとか、、、

    ほんと馬鹿なの?
    と思ってしまいます💦
    イライラしかしません😢

    • 11月15日
  • chaa

    chaa

    ほんと、呆れますよね😱
    そりゃ給料あがらんわってなります😢

    • 11月15日
  • mama

    mama

    どうしたらいいんでしょうね💦うちは旦那自身の考えを変えてくれなきゃ転職は無理そうです😢

    • 11月15日
ママリ⭐︎

うちの旦那もホームセンターでリーダーをしてましたけど、20万あるかないかでした💦
ボーナスもこれ本当にボーナス?って感じでした😭
だから3ヶ月前に転職しました!

  • chaa

    chaa

    ホームセンターってどこも低いんですかね?😅店長さんになっても低いみたいだし、将来不安です。

    • 11月15日
  • ママリ⭐︎

    ママリ⭐︎

    私もホームセンターって給料低いって
    感じがします😭
    朝早くて残業マックスで20あるかないかだったので、旦那本人も嫌になったみたいなので転職しました💦
    こればっかりは旦那さんが
    転職するって気持ちがないと難しいですよね💦

    • 11月15日
  • chaa

    chaa

    旦那さんの転職しなきゃって気持ちは、奥さんや子供さんのことをちゃんと考えている証拠ですね♥️頼もしい!

    • 11月15日
🐻

給料自体はきちんとありますが
主人の独身時代の借金返済があるので
生活費として頂いてるお金は4万円です💧
2人で住んでましたが無理すぎて義家族と同居してます。゚(゚´Д`゚)゚。

  • chaa

    chaa

    借金かかえて結婚も辛いですね…。本当に宝くじ当たらないかなって本気でおもいます😱

    • 11月15日
  • 🐻

    🐻

    入籍してから知ったので尚更です(・∀・)
    クソだなこいつって本気で思いました(笑)(笑)
    それまで家賃とか光熱費とかも払ってくれてたんですが、バレたくなくて消費者金融とかから借りてたそうです(笑)アホですよね🌱🌱
    灰皿で顔面叩きました(笑)

    ご家族近くにすまれてますか?
    あれだったら嘘でも同居しないとやっていけないとか、夜の仕事しないとそろそろ無理だよとか脅していいと思います🙋
    うんわかったそうしようとか言われたら最悪ですが(笑)

    • 11月15日
  • chaa

    chaa

    そりゃ怒り爆発しますね!😅
    私も灰皿で顔面たたくはずです(笑)

    私の家族はすでに他界して居ないですが、主人側は、弟夫婦が同居してるので、そこにも行けそうにないです😢
    わたしの主人はいかにも、うんわかったそうしようの人です😅私がどんな仕事しようがお構い無しの人です😅

    • 11月15日
☆さーちゃん☆

私の旦那は給料もっと低いですよ🤣

私が正職で働いてた時よりも低いし、ボーナスも少ないです😂
私は今仕事はしてないですが、幸い旦那の実家に同居してるので何とかやっていけてますが、旦那は来年に転職予定です🙋

  • chaa

    chaa

    転職してくれるのが羨ましい🤩出来るなら自分たちだけで、生活していきたいですよね😢👍

    • 11月15日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    2人目が生まれるのでさすがにもう今のところは無理だなと旦那が、転職を決めました😊

    • 11月15日
  • chaa

    chaa

    そうなりますよね!うちはまだ1人だから甘い考えなのかもですが、いざ2人目できたら変わるかな😢

    • 11月15日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    やっていけてるなら甘い考えがあるのかもしれませんね😭

    • 11月15日
  • chaa

    chaa

    正直、450万あった貯金が、ハネムーンや車代やもろもろであと、60万に……。主人も知っていますが危機感なさそうです……

    • 11月15日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    すごい貯金額ですね✨
    減ってるの知ってての危機感ないのは困りますね😔

    • 11月15日
  • chaa

    chaa

    私が独身時代歩合制で営業していて、貯めた貯金です。旦那は結婚時貯金0で、私の貯金に頼られてました😅

    • 11月15日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    それはすごいですね!!
    旦那さん貯金0だったんですね😫

    • 11月15日
  • chaa

    chaa

    子供に関しては義理両親の援助もありますが、なにしろ、実家で弟夫婦にお金かかってる分、そっちばかりで、頼ることもできず……なんであたしばっかり苦労するんだって嫌になります

    • 11月15日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    そうなんですね😭
    旦那さんがもっとお金に危機感持ってもらえたら転職する気になるのだろうけど、なかなか難しいですね😔

    • 11月15日
げーまー

わたしの旦那もですよー!
高卒2年目ですが残業して
それぐらいです😂
ボーナスも1回分が下手したら
給料よりも少ないです😂
わたしが仕事復帰したら
転職考えるみたいです!

  • chaa

    chaa

    残業して低いのは本当に辛いですよね😅うちはカープがある日はゆっくりテレビ見たいからとすっとんで帰ってきますが、会社自体も残業してるといい雰囲気じゃないので、何も言えないです😢あー、うちも転職してくれないかなあ😱

    • 11月15日
ままり⭐

ウチも転職問題でもめました、、、
本人が転職するきないと大変ですよね
ウチの夫も大卒です。

  • chaa

    chaa

    大学に行くために大金はらってるのに、いざ就職したら、え?こんなもん?って感じですよね……。せっかく旦那が大学卒業まで結婚待ったのに、なんやこれって感じです😱

    • 11月15日
  • ままり⭐

    ままり⭐

    転職したらまぁまだましになりましたよ!
    今後大きく上がるや福利厚生いいなら別ですが、
    今より条件いいとこ多いなら転職もありかもです!
    大卒20代ならまだ大丈夫じゃないですかね?

    • 11月15日
  • chaa

    chaa

    福利厚生も財形貯蓄してくれるくらいです😅なんも手当ないです😅旦那が転職したいと思ってくれたらいいのですが、そこが難しい……

    • 11月15日
  • ままり⭐

    ままり⭐

    他で働いた事ない方ですか?
    他で働いた事ないと他の良さがわからないですよね💦
    求人、口コミ見せてわかってもらうように説得し続けるしかないですよね💦

    • 11月15日
  • chaa

    chaa

    社員としては初めてで、アルバイトは学生時代してましたが、なかなか続かなくて私のヒモでした( ´•௰•`)

    • 11月15日
おジャ魔女どれみ

うちの旦那は、短大卒で手取り17万くらいです😭💦
これじゃ厳しいから仕事変えるって本人は言ってますが、私には転職する気がないようにみえます(´・ω・`)
結局ズルズル数年経ってしまって…上司や同僚がみんな良い人なのは分かるし、ものすごく良い環境だとゆう事も理解できます🙌✨
ですが、生活がかかってるので本気で転職考えてほしいです😵!
増えないでいい悩みが増えて、嫌になりますよね💔→

  • chaa

    chaa

    生活がキツイと言ったら、上司も家庭があって、子供もいて、生活しているのに、私がお金の管理がヘタだとまでいってきました😢
    いつも周りは周りでウチはうちっていってくるくせに😖

    • 11月15日
  • おジャ魔女どれみ

    おジャ魔女どれみ

    私も同じ事言われました💔!
    もっと料理が上手になれば、食費を節約できるだのなんだの腹が立ちますよね∑(°□°)!!
    最終的にはこっちの苦労は理解してもらえないんだろうなって、半ば諦めかけてます😩💦

    • 11月15日
  • chaa

    chaa

    逆の立場になってみろ!っておもいますよね!
    子供産んでから、掃除が手抜きになってたりしたら、一日中家にいるなら、ちゃんとしてとかいう始末😱

    • 11月15日
  • おジャ魔女どれみ

    おジャ魔女どれみ

    思います思います😑✨

    え!それ…てっげ腹立つやつじゃないですか(°Д°)
    1日家に居ても、掃除が出来ない大変さ旦那達には分かってもらえないですよね💔!

    • 11月15日
  • chaa

    chaa

    この前3時間見といてもらった時、めっちゃ電話かけてきて、帰ってから、大変さ分かった?って言ったら、え?余裕じゃったよって😅
    多分強がりですが😅

    • 11月15日
  • おジャ魔女どれみ

    おジャ魔女どれみ

    強がり…どこも一緒なんですね😣💦
    私は里帰りで今実家に居るんですが、たまに来た時大変やろて聞くと大変ではないよ←て言います(笑)

    • 11月15日
  • chaa

    chaa

    どこも一緒ですね🤣(笑)
    そういう人こそ、1週間だけでも、ずっと見たらぶったおれるはず🤣

    • 11月15日
  • おジャ魔女どれみ

    おジャ魔女どれみ

    ホントですね(´º∀º`)笑
    女がシッカリするしかないですね😎👍
    大変ですが、お互い頑張りましょ💖

    • 11月15日
おーいお茶

うちも手取り16万、残業なければそれ以下です。わたしはもうすぐ復帰し、時短で働きますが、下の子2歳になったらフルタイムで働きます!

  • chaa

    chaa

    私もフルタイムで働きたいと思っていますが、義理両親が猛反対!現状知ってるくせに、ならお金くれるんか!って思います😅

    • 11月15日
にこ

うちも勤務年数の割に毎月安いです😅ボーナスは平均並みにありますが毎月安いくせに偉そうにしててほんとムカつきます💀
転職もしたいとか言ってるくせに休みの日はぐうたらスマホいじるばっかりで気に入らないことあれば怒鳴るわでほんと消えて欲しいです😃笑
ドラッグストアで何でもかんでもカゴに入れてきてほんと消えてくれと心から思いました。。

  • chaa

    chaa

    コメント読んで、笑っちゃいました!うちもです(笑)カゴに何でもかんでも入れてくる😱
    ただいまって言われて、おかえりっていうのも、イライラが勝って言えない時もあります😅

    • 11月15日
  • にこ

    にこ

    一緒にスーパーとかまじで行きたくないです。何も考えず入れてきます!
    うちはおかえりすら言いません👹👹👹

    • 11月15日
  • chaa

    chaa

    やっぱり言いたくないですよね🤣めっちゃ稼いできてくれるなら、玄関で膝まづいて、おかえりなさいって言うのに🤣

    • 11月15日
a

うちも大卒で手取りが月によって18〜22をいったりきたり…
ボーナスも30もらえればいいほうで…
土日休みではないし、子供も生まれるので転職を勧めました。
手取りが増えれば旅行もいけるし、おいしいものも食べられるし、もう少し贅沢できるよね〜って、地道に地道に旦那の頭に刷り込みました(笑)
そしたら今公務員の勉強を必死でやり始めたので、よかったと思います。あとは受かってくれれば。笑

  • chaa

    chaa

    うちも土日やすみじゃないので、日曜日の託児も考えています😅
    旦那さん前向きで羨ましいです!
    うちは勉強どころか、私が見てるテレビを自分が見たいがために勝手に変えたりされます😱

    • 11月15日
あやこ

手取り17万はキツイですね😫
就活の辛さはわからないと旦那さんがおっしゃってるみたいですが…mimiさんも正社員だったなら就活してますよね🙄?自分だけしんどいみたいな言い方されるの嫌だな…と思ってしまいます。
新しい職場だと馬鹿にされるって、そんなレベルの職場しか考えてないってことなんですかね🙄友達、結構転職してキャリアアップしてますが、馬鹿にされるなんて話聞きませんよ😅
2人目を考えるなら、今後いくら必要になるのかしっかり考えた上で、このままでは足りなくなるから転職を真剣に考えて!と伝えていくしかない気がします😂

  • chaa

    chaa

    そうなんです!!
    私も就活して、必死だったとこも見ています!
    ホームセンターで、店舗移動もあるんですが、そんな日には、帰ってきてから脱サラしてクレープやさんしたいとか言ってますよ😖

    • 11月15日
  • あやこ

    あやこ

    必死だったとこも見てるのに、忘れちゃったんですかね😭
    クレープ屋さん!笑 楽しそうではありますけどね😅
    うちの旦那は半年くらい前に、公務員辞めて独立リーグで野球したいって呟いてました😅
    それで1馬力で子供を大学院まで出せて、老後のお金も貯めれるならいいよって言ったら、呟かなくなりました😂

    • 11月15日
  • chaa

    chaa

    世の中の男性たちは、結婚しなければ良かったとか思ってそうですよね🤣
    でも、結婚したからには、しっかり稼いできて貰わないと😅

    • 11月15日
  • あやこ

    あやこ

    こうなること分かってて結婚決めてないんですかね🙄?笑
    ほんと、しっかり稼ぐことも考えてもらわないと困ります!

    • 11月15日
キズナ

まさに、今それで喧嘩してます( ・`д・´)
旦那の親が紹介した所なんですが、土日休みはって聞いてたのにそれも守らず、毎月の給料は16万。 働いても休んでも16万…
給料明細は手取りの16万に健康保険やなんやらを足したのを総支給額にしてるアホみないな明細…
早出しよーが、残業しよーが16万…
そんなくそ会社辞めろと何度も喧嘩…
私の会社は福利厚生に恵まれ収入もあるから甘えてるのか?
辞めないならお金の管理せろ! 私の収入は子供にしか使わないから一切渡さない❗って言っても辞めない…
会社に洗脳されてるのか?って思う程辞めない理由がわからない(笑)

  • chaa

    chaa

    家族の事より自分が働きたいとこが優先なんでしょうね……
    ぬくぬくされてるのかな?😅
    私は家計簿叩きつけた時もあります🤣

    • 11月18日