※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいかや
家族・旦那

旦那は休みの日も含めてほぼ毎日、会社の仲良しの同僚んちで遊んでる。…

旦那は休みの日も含めてほぼ毎日、会社の仲良しの同僚んちで遊んでる。
私は今専業主婦で5ヶ月の子供と一緒にいさせてもらえてるけど、なんだか孤独でいっぱい。
それを伝えたら
『じゃあ◯◯ちゃん(私)も一緒に友達んちくればいいよ!他の同僚も彼女とかつれてくるし!』って…
なんか違う。
子供つれてよその家に入り浸れないよね。
それも言ったら、
『じゃあうちに集まればいいかなあ』って。。
家に人をあげたくないと言ったらワガママといわれる。

好きな服も買って貰えるし、楽をさせてもらえてるけど…
独身のときみたいに友達とも遊びに行けないし、仕事もできないしで自由なのに監禁されてるみたい。
週に1度でもいいから仕事戻りたいな。
人見知り激しいし、保育園とかにはまだ預けたくないし…。
取り残されてる気がする

コメント

mii

毎日はないですね…
きちんと話し合って回数を減らしてもらうべきです。
仕事もあるのに、土日もいないって、子どもとちゃんと遊んだりしてあげてるんですか?

• まいかや

まいかや

だいたい昼間はいないし、夜は寝てる時間に帰宅する感じなのでパパにも人見知りしています。
    なので遊んであげることも出来ないです。
    さらに今月から3ヶ月泊まりで研修で土日しか帰ってきません。
    それなのに金曜日の夜は同僚の家に行って、土曜日は勉強会と称してまた午前中から同僚の家にいきます。

• 1月15日
  • mii

mii

父親の自覚ないんですかね?
    5ヶ月って子どもめっちゃ可愛いし会いたい遊びたいって思うのが普通ですよね。
    まだ独身気分なんじゃないですか?╭(╸︿╸)╮

• 1月15日
  • まいかや

まいかや

おそらくまわりの同僚が独身なのでそれにつられてるのかなーと思います
    普通に2週間会わなくても平気みたいです

• 1月15日
ぱんだ☆★

私は夫は毎日ほぼ土日も含めてお仕事ですが、毎日支援センターへ行ったり、友だちとランチしたり遊びに出ています。最近家に一日中いたという日は無いですよ!
支援センターなら同じような月齢の子もいるし、そのお母さんともお話できるし、そうでなくても支援センターの先生とお話できるから、私は毎日遊びに行ってる感覚です♪( ´▽`)
誘われれば友だちの家にも行ったりするし、夫の許可なく友だちを家に集めたりもするので夫には悪いなぁと思ってます。
私はまだまだ育休を取っているのですが、今の時点で保育園へ預けて自分が働くのは寂しいなと思ってしまいます。

• まいかや

まいかや

支援センターにも行きましたがなかなかママ友もできずで最近は行かなくなってしまいました。
    友達を呼んで遊びたいのですが昼間はみんな仕事中で、夕方から呼んで鍋パーティーなどしてるときに旦那が帰宅するとイヤーな雰囲気になってしまいます。
    旦那自身、人見知りと無口なのもあるとは思います。
    自分の世界でだけ調子のるタイプです。

• 1月15日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですね。
    私も支援センターではママ友まではいかない感じの顔見知りばっかりで、ママとは一言も話さず帰って来る日もありますが、たまに自分と年齢も近くて、子どもの月齢も近い方に出会えて仲良くなれるので毎日のように通ってます。
    昼間はなかなか遊べないですよね。私も土日か産休や育休の友だちとしか昼間は集まれないです。
    うちの夫も帰宅したらソファーの端っこで座って、こちらの会話にはなかなか入ってきませんが、完全に無視で楽しんでしまいます(^_^;)

• 1月15日
ロールパンナ

毎日遊んでるって旦那さんいつくですか??小さい子供いながらありえないですよ。同僚も何も言わないんですか??
私だったら週一でもえ〜〜ってなりますよ。
子供が出来てからですか?
休みの日は家族で過ごすとか当たり前のことが出来るように話し合いしたほうがいいですよ〜〜。そりゃこっちもイライラストレスたまりますよ。私だったら爆発します!

• まいかや

まいかや

まだ26歳なのでまわりの友人も独身ばかりです。
    呼ばれたら行く人なので遠慮なく同僚達も連れてってしまいます。
    車があるのでいわゆるアッシー扱いなのかもしれないです。

妊娠して退職してからそういうことが気になるようになりました。
    話し合いしても、じゃあ一緒に同僚のとこにいこうとなってしまい、
    3人で過ごしたい というと日曜日は1日家にいたじゃんと言われます。
    土曜日に同僚の家にいくのも会社の試験勉強の為だからであって遊びではないと言われました

• 1月15日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

26歳は若いですね‥。一回どんな所か一緒に行ってみたらどうですか?子供が泣いて大変な様子とか周りに見せたらどうですか?小さい子供がいるのにあまり誘ったら悪いって周り思ってくれないですかね。
    後は、家族で過ごす時にもっと色々水族館とかお出かけしたらどうですか?

• 1月15日
  • まいかや

まいかや

1度その勉強会とやらに行こうかなとは思ってました。
    その同僚達のグループに旦那以外に1人、既婚子持ちがいましてそちらの家庭が自由度が高いみたいなんです。
    だから旦那もそれを真似してるし、同僚も今までと同じようにしてるだけなんですよね。
    一度ブッチギレたことがあるのですが、改善なしで鬱状態です。。

• 1月15日
ささ(^◇^)

え!毎日は
さみしいですね...
ちょっと父親としての自覚が
足りない気がします(>_<)

26って若くないですよ...
うちの旦那23です。
当然周り独身ばっか、
結婚している友達もけっこういますが
こどもがいるのはうちだけって
感じです。
友達と飲みに行きたいときは
普段我慢してもらってるので
いってもらって構いませんが
毎日となるとさすがに
文句もでますよね...。

旦那さんもだって俺若いからとかで
甘く見てもらってる部分を利用
している気がします。
うちの旦那も
毎週バレーいって帰りにみんなで
喫茶店寄ってくるでしたが
毎週バレーていつ家族の時間とるの?
バレーやってきて、そのあとごはんなら
どっちかにして。
バレーいったなら、ごはんなし。
ごはんいくならその日バレーなし。
あなたは遊べるからいいけど
私は必ずこどもがそばにいるんだよ。
一番に考えて行動しなきゃいけないんだよ。
っていったら納得してました。
でもバレーいっちゃ行けないから
ストレス発散どうすればいいの?
って言われましたけど、
いっちゃ行けないとは言ってないし
家族をもつってこどもが出来るって
なによりも守らなきゃいけないものが出来たってことでしょ。 といったら
ほんとに変わりました^^

長々とすみません。