※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日が近い。夫はプレゼントは不要と言い、私は絵本や知育玩具を考えていた。親からのプレゼントはやらないもの?皆さんの意見を聞きたい。

息子がもうすぐ1才の誕生日を迎えます。
初めての誕生日という事で義両親も私の両親もとても楽しみにしています。

1月生まれなので、クリスマスも近くプレゼントはどうしたらいいか悩んでいるところです。夫に聞くと

「プレゼントはジジババ達が買ってくれるから俺らからはクリスマスも誕生日もやらない。おもちゃをあげても、どうせ分からないから買うだけムダ」

とキッパリ言われました。初めての誕生日だったので私自身買うものも楽しみにしていたのになんかショックです。

親からの誕生日プレゼントはやらないものなのでしょうか?ちなみに、私は絵本や知育玩具を考えていました。
皆さんの意見を聞かせてください🙏💦

コメント

ポテコ

自分たちでも買いましたよ🤗
親からもはじめての誕生日プレゼントあげたいですよね👶🏻💕
義両親からLEGOと服、両親からは滑り台付きジャングルジム、私たちからはお絵かきマットとワンワンの足でこぐ車をプレゼントしました🤗✨
せっかくなのでキャサリンさんの後悔のないように旦那さんを説得するしかないですね!ママにとっても一歳の誕生日ってとても大事な日ですもんね🎂✨

• キャサリン

キャサリン

初めての誕生日で大事な日なんですよね!だから色々プレゼントしたいのに...💦
    これから夫を説得してみます✨

• 11月15日