※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじすけ
妊娠・出産

36週の初産婦です。お股や股関節が痛く、お腹が緩く、生理痛のような痛みも。お産が近い兆候でしょうか?検診まで心配です。

36週の初産婦です💫
35週あたりからお股がズキンと痛むことがあり、
(膀胱を押されるような痛みと、チクっとする痛み)
36週に入ってから、その痛みを多く感じるようになりました。
痛い!と思わず言ってしまいます😵
股関節あたりも時々痛み、おとといくらいからはお腹が緩く、下痢気味です。
軽い生理痛のような弱い痛みも夜になるとあります。
これらはお産が近いということでしょうか??
来週まで検診がないので少し心配になりました💦

コメント

もも

お股がズキーンとする痛みありました!
私は最後の最後まで便秘薬飲んでましたが、人によっては下痢になると出産近い人も多いですよね!
痛みは間隔ありますか?弱めでも間隔があるような痛みなら、陣痛アプリなどで測ってみるといいと思います!
もう少しで正期産ですね!私はおしるしがきた四日後、予定日の一日前に産まれました。

  • あじすけ

    あじすけ

    やっぱり痛みありますよね💦
    頭が骨盤にはまってるってことですかね?
    まだ間隔は一定にはきてないです!
    でも測ってみようと思います🤔
    正期産までドキドキです💦34週で2300グラムあったので予定日前には産みたいです🤗

    • 11月15日
  • もも

    もも

    結構な痛みですよね><
    その頃は前駆陣痛というものなのか、夜の腹痛ありました。時期も時期なので健診までに、心配な痛みがあれば病院に電話して聞くのもいいと思います🤗
    順調ですね!頑張ってください❣

    • 11月16日
  • あじすけ

    あじすけ

    何もかもが初めてなので不安と楽しみが混在してます🤗💦
    ご丁寧にありがとうございました💓

    • 11月16日