※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

産後8日で体重が元通りになりました。浮腫や便秘が原因で急激に増えた体重は、出産後すぐに戻ることもあるそうです。食事に気を付けても増えることもあるようです。

産後8日で体重が元通りになりました。
ギリギリ37週2日で出産し体重増加は9キロでした。
34週から2週間で2キロ増、一週間で1.5キロ増など体重が増え続け…予定日まで行っていたらもっと増えていたのか…などとも思いましたが。その頃から足の浮腫みと便秘もひどく、後半の急激な増加はそのせいだったのでしょうか(>_<)
そして、浮腫のため圧着ソックス(無メーカーの安いやつ)を履いていたせいかはわかりませんが浮腫が取れた今、出産前より足が細いー( ;∀;)
産後一瞬にして体重戻った方、やはり浮腫、便秘ひどかったですか?あまり増えなかった方はマイナスなんてことも⁉
後期に、食事にどんなに気を付けてもどんどん体重増えるのでもう嫌になっていたのでびっくりです。

コメント

ymy

私は予定日2週間超過で+17キロでしたが、産後1週間で−10キロ、今では−20キロです😂
臨月から浮腫みがすごかったのと、完母のおかげだと思います🎵
急激に浮腫みがなくなったので、足首から下が若干シワシワですが(笑)

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    すごい、-20キロ!
    やはり浮腫は体重増加関係しているのですね😣
    わたしも、ある日一日で夕方に浮腫みでパンパンになり皮膚が裂けました😃今まさにシワシワです(笑)

• 11月15日
あり

えええ!?
そんなに早く戻るんですか(´・ω・`)!
つわりがなく、仕事で動いてるせい?か、妊娠前から1キロくらいしか増えなくて。

いきなり減るとシワが増えてしまう(笑)
30過ぎって、若い時と違って痩せ方に気をつけないといけない気がしますσ(^_^;)
もう少し増やす努力をしよう‥‥
参考にならない意見でごめんなさい!
逆に参考になりました。ありがとう😊

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    自分でもびっくりしました!今まで我慢していた反動で食べたいものをガーッと食べていたのですか不思議です😃
    35週で一キロしか増えていないのですか⁉
    わたしも36週まで仕事して動いていたのですが(産休入って5日しかゆっくり出来ませんでした泣)増える一方でどうしていいかわからずなげやりでした(笑)
    足は浮腫が一気に引いてシワシワです(笑)

• 11月15日