※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後10日の新米ママです。母乳寄りにするため混合授乳中。母乳メインだと3時間ごとに授乳が必要で面倒。混合~完ミ派の経験を聞きたい。

生後10日新米ママです。
赤ちゃんのお世話に追われて、子供いない時のほーがよかった。なんて思ってしまい泣く日々です(>_<)
そこで、母乳寄りにするため(産院での指導もあり)混合にしています。
産院で指導されたのは、
おっぱいを少し吸わせる▶ミルク80▶あと絞り(次のミルクの前に飲ませる)
を繰り返しています。母乳メインにした場合、3時間ごとにはるとのことで、出先でもはったら面倒だし、食べるものにも気を使わないといけないので、母乳辞めようかと思っています。
でも、みな口を揃えて母乳に勝るものはないからね。と母乳推し。免疫もつくとのこと。
混合~完ミにした方赤ちゃんがよく寝るようになったとか、風邪をひきやすいとか変化ありましたか?

コメント

むしパン

母乳メインに
したかったですが
出が悪いので
途中から完ミにしました!
私も産後、会う人に
母乳出てるの?とか聞かれて
嫌になりました(>_<)

ひぃと

あと絞り意味ないような気がしますね🤔
あと絞りで50とれるなら、直母で10分ずつあげたら結構飲めると思いますよ!足りないとしてもミルク20〜40足せば大丈夫かと思います。
母乳は張る人もいるし、張らない人もいますよ!

• いちご

いちご

あと絞りは、産院で乳腺を広げるために母乳の間は、毎回やるように言われたんですよね(>_<)
    おっぱいあげる前はおっぱいマッサージしなくてもでますか?

• 11月15日
  • ひぃと

ひぃと

初めて聞きました😂赤ちゃんに吸ってもらうのが1番早いですよ😘
    初めの頃はおっぱいマッサージしてましたよ✨

• 11月15日
  • いちご

いちご

1ヶ月はあげる前にマッサージした方が良く出ますかね^^*
    昼間ぐっすり寝て夜あまり寝ないのですが、そんな赤ちゃん多いですよね?

• 11月15日
  • ひぃと

ひぃと

軌道に乗るまではマッサージした方がいいと思います😆✨搾乳も手絞りだと時間もかかるし大変ですよね😣💦
    まだ昼夜関係ないのでそんなもんですよ!夕方〜おっぱいの出が悪くなるので、夜は少し多めにミルクあげてもいいかもです!

• 11月15日