※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

セカンド抱っこひもで悩んでいます。小柄で148cmの私でも使えるでしょうか?使い心地を教えてください。

こちらの抱っこひも使ってる方いますか??
セカンド抱っこひもに購入を検討しています💭
私自身小柄で身長も148cmしかないのですが、
使えそうですか??
使い心地どんな感じか教えてください♥️

コメント

koma

買いました!普段エルゴアダプト を使っているため居心地悪いのか嫌がりました😂

• ゆーゆ

ゆーゆ

コメントありがとうございます🌼

お子さんが嫌がってしまうんですね😱💦
    子供の乗り心地は考えてもなかった…( 笑 )
    うちもエルゴアダプトなので、もしかしたら入るの嫌がるかもしれないです😭💨
    聞いて良かったです🌈✨

• 11月15日
ちい

息子さん8ヶ月で小さめですか?
ほんと短時間なら使えますが、うちはもう9キロあるので肩がしんどくて使えません😂でもベビーカーお出かけで階段しかないとかの時はさっとつけてベビーカー持ってでかけれるので便利です

• ゆーゆ

ゆーゆ

少し大きいかもしれないです👶🏻
    うちの子も9キロあります😂🙌
    普段からベビーカーは使ってなくて常に抱っこひもなので、これをメインで使っていくには厳しそうってことですよね😵💦

• 11月15日

セカンドにはいいと思います☺️
でもやっぱり肩全体で支えるので長時間はしんどいです😱
家でちょこっと、散歩にちょこっとなら全然いいと思います♪
ただ乗せずらい、おろしずらいなぁーとは思います😅慣れたらそんなことないのかな…?

• ゆーゆ

ゆーゆ

今使ってるのがしっかりした物で、ごついし、かさばるし…と思って購入を考えたんですけど、乗せずらい、おろしずらいなら私が買っても結局使わなそうな気がしてしまいました😂笑笑
    長時間がしんどいと、メインで使っていくには無理そうですよね😭💔

• 11月15日
sia

1歳くらいで買いました(*’ヮ’*)
普段はエルゴアダプト使ってました。
基本ベビーカーに乗ってくれるけど眠くなるとぐずって抱っこじゃないと…って時期があって、エルゴは嵩張るのでお守り代わりに持ってた感じです(^д^;)
使い心地としては、メインで使う分にはあまり良くないです( ̄▽︎ ̄;)肩の部分が首に食い込んで痛いです。
それほどサポート力も無いのでうちは1歳過ぎてた事もあり20分くらいが限界でした💦
あと起こさずに降ろす事はできませんでした(^д^;)
なので抱っこ紐だけの移動の時は変わらずエルゴでしたが、ベビーカーの時はエルゴ使わずに済む事も多かったのでコンパクトで重宝しました😊

• ゆーゆ

ゆーゆ

1歳での購入でしたか✨
    うちの子もベビーカーには一切乗ってくれません🙅‍♀️
    私もエルゴ使っていて、ほんとあれ、嵩張りますよね😫😫
    常にお出かけの際は抱っこひもに入っているので、私的にこれは使えなさそうですね😥🌀

• 11月15日
ひー

買いましたが全く使いませんでした。
他の方も言ってますが、乗せづらい、おろしづらい☝🏻☝🏻

子供もあまり好きじゃないみたいで2回くらい使ってからは、放置してます🤣🤣

• ゆーゆ

ゆーゆ

そうなんですね😭😭
    お下がりのエルゴがあるんですけど、何ヶ月も「やっぱり欲しいな〜」って思ってて・・・😅💦
    子供が乗るの嫌がっちゃうなら、結局エルゴになりそうですよね😂( 笑 )

• 11月15日
ゆーゆ

しっかりサイトに口コミ載ってますが、いいことしか書いてないのがすごくよく分かりました😅💭