※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha⋆*
妊娠・出産

妊娠10週5日目で悪阻が続き、日常生活に支障が出ています。食欲もなく、疲れやすく体力が落ちている状況で、長時間の運転や座っていることがつらいです。同じような経験をした方いますか?

妊娠10週と5日目です。
悪阻のピークは終わったのですが
まだ元どおりの生活は出来ず
横になって暮らす毎日です。
ご飯もこれが食べたい!とも
思わないので毎日うどんやお雑炊です。
子供の保育所の送迎は何とか行けます。
ただ車で子供の病院へ行ったり
いつもより長い時間運転をしたり
座っていたら、かなりしんどくなり
倦怠感やムカムカが始まります。
横になると落ち着きます。
こんな感じの方いますか?
かなり疲れやすくなっていて体力が
なくなっているのが分かります( ; ; )
早く悪阻終わって美味しくご飯も食べたいし
元通りの生活したいですー😂💔

コメント

まりもころ

こんにちは
わたしも同じでした!
長い時間座ってるとなんだか気持ち悪くなっちゃうんですよね!
わたしの場合、つわりは終わってるのになんでだろう?って感じです
両親教室など座学の時間だと確実に気持ち悪くなって途中退席して吐いてました。
普段は全然吐かないのに…なんででしょうね、原因はわかりませんが…

  • haha⋆*

    haha⋆*

    一緒ですー( ; ; )
    脳貧血とかかなぁ?
    とも考えてみたり、、、
    座っていられなくなるソワソワ
    する感じ嫌ですよね💦
    遠出は怖くなりますねʕ*̫͡*ʕ。oO

    • 11月15日
  • まりもころ

    まりもころ

    脳貧血かもしれないですねー、立ちっぱなし、座りっぱなしはだめです…
    なにかに意識を持っていかないと…
    あと食べなさすぎも気持ち悪くなります(>_<;)
    遠出できないですよね、ゆっくり過ごしてって赤ちゃんが言ってるのかもしれないですね(´˘`*)
    お子さんがいっぱいいて安静にするのは難しいでしょうけど応援しています!

    • 11月15日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    ですよね💦
    脳貧血は薬ではどうも出来ない
    やろうし、気の持ちようかも
    しれないけど、、、
    なかなか難しいですよね🤣
    もう、しんどい時はとことん
    ユックリします♡

    ありがとうございます😊
    お互い妊婦生活頑張りましょ🤰✩*॰

    • 11月15日
deleted user

私は今もつわり中で辛いです(泣)子育てしながら凄い尊敬します!

  • haha⋆*

    haha⋆*

    悪阻って何でこんなに辛いんでしょうか、、、
    悪阻ない人達の事が羨ましくて
    仕方ないです( ; ; )
    体質なんやろうけど辛いもんは辛いですよね💦

    • 11月15日
ゆもとみ

あー!
同じ…
今も何も出来ず横になってます…
気づいたら迎えに行く時間に…(T . T)

  • haha⋆*

    haha⋆*

    5人目妊娠中ですか?
    うちと月齢も似ていてビックリ
    しましたー♡
    なかなか5人目妊婦さんに遭遇
    出来ないから嬉しいです💓
    悪阻ってこんなにダラダラ続いてたっけー?って感じです、、、
    末っ子妊娠中は11wで軽くなったと
    書いているので11w目標だったんですけど土曜に11wなので、この感じだと長引くパターンか、、と思って落胆してます💦

    • 11月15日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    そうです!!
    先週の風邪を引いたのもあり…なんだか復活できなくて…💦
    朝、1番上の幼稚園送ってきただけでヘトヘトです。

    前回は全員、家庭保育だったのもあり朝からダラダラ、気が向けば公園って感じで、ここまでしんどくなかったです😭

    週末は仕事だしどうしよーって感じです💦

    • 11月15日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    私も風邪引いていて鼻詰まりがあって息苦しいし悪阻はダラダラ続くし💔
    私も前回は家庭保育でした!
    朝からダラダラしていつのまにか夜が来ていました!
    今は子供のご飯や保育所の送迎もあるし時間に追われる日々です!

    上の子達が保育所へ行っているから気持ち的にも時間も余裕があるはずなのに何故か前回よりシンドイ😭😭

    • 11月15日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    家庭保育が大変💦
    って思ってたけど…今思うと、今の方が時間になったら行かなきゃいけないから数倍大変。

    また、この後3人連れて迎えに行かなきゃって考えるだけで体がさらに重くなります😭

    明日は公園遊びでサークルがあるけど果たして行けるのか…

    • 11月15日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    一番上のお子さんだけ幼稚園ですか?!
    後の3人は家ですか!?
    ゆもとみさん、凄いです😭💕

    もう14時なんでお迎え行かれましたか?
    お迎えって体力使いますよね💦
    普段寝てるから息切れが凄い💔

    明日は公園ですか!?
    外の空気吸ったり誰かと話したり
    したら気分も少しは紛れるけど
    ハッと思い出した時の気持ち悪さは
    危険ですね、、、

    • 11月15日
deleted user

お気持ち分かります〜(ノ_<)
私も5人目妊娠中です❣️

私は今回は悪阻は軽い方ですが、
風邪が2カ月近く治らず(ノ_<)
咳で寝れない日々でした…

最近は少しよくなりましたが、
昨日から長男が熱が出て
病院やらバタバタです(ノ_<)


上の子もいるのでゆっくり出来ないですよね(;ω;)


お互いに
美味しいご飯と普段の生活が早く戻るといいですよね(ノ_<)✨

何とか
乗り切りましょうねぇ(;ω;)💓

  • haha⋆*

    haha⋆*

    5人目妊娠中🤰ですか♡
    なんか心強いです( ; ; )♡

    私も風邪引いて1週間経過!
    鼻詰まりが治らずです💦
    子供達も鼻垂れなんで熱出さないかソワソワします🤦🏻‍♀️💔

    早く美味しいご飯食べたいし
    家族で出掛けたいです( ; ; )♡
    まだまだ始まったばかりの
    妊婦生活🤰頑張りましょー💕

    • 11月15日
かっぽん

私も今、悪阻のピークは過ぎたようなのですが時々急に気持ち悪くなりほぼずっと横になっています😰💦
私は匂いに敏感なようで、自宅エレベーターとかで香水の匂いとかでも気持ち悪くなるので外出するのが怖いです😅😅

でも、お子さんがいらっしゃりながらだとさらに大変ですよね😱😱

ゴハンを美味しく食べたいです!

  • haha⋆*

    haha⋆*

    10wなら予定日近いですね♡
    まだまだまだ先が長い妊婦生活
    頑張らなきゃダメやけど
    この長引く悪阻が精神的ダメージ
    です( ; ; )
    私も匂い敏感になりました!
    トイレや台所や洗面台や冷蔵庫
    の匂いがヤバイです!!
    エレベーターなら息とめるのも
    無理があるしマスクして口呼吸
    しかないですよね💦

    ほんとに早くご飯食べたいです!
    外食とかも行きたいですよね😂😂

    • 11月15日
  • かっぽん

    かっぽん

    実は、予定日近かったのでコメントしました❤️

    そうですよね…結構ダメージくらってます😰💦
    私、酷いときは自分の体臭でも気持ち悪くなっていろいろ落ち込みました😭💦

    また、先日から茶色いおりものもでるようになってダブルパンチ状態です😅
    (私の愚痴になってしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️)

    お子さんいらっしゃると、さらに大変ですよね😱😱

    私は、落ち着いたら思う存分お肉を楽しもう思っています!

    お互い身体を大切にしましょう♪

    • 11月15日
haha⋆*

予定日近いとなんだかホッとします♡
悪阻、辛いのは私だけじゃない!と
頑張れそうです〜😊💕

茶色いオリモノ💦
鮮血にだけはなりませんように、、
無理せずに横になっときましょ😭!

12月は色んなイベントあるし
美味しいご飯食べれるチャンス
あるからそれまでには
スッキリしたいですね♡
最近グッと寒くなってきたので
冷やさないようにです!!

頑張りましょー🥰❣️❣️

かっぽん

私もホッとします(^^)
リアルタイムで悩みを共有できると頑張れますよね♪

先日、一度だけ鮮血が出て焦り、すぐに救急外来へ行ったのですが赤ちゃんは無事でこれから鮮血が続いてお腹が痛かったらまた来てねー!血が出たら安静にしてって感じでした😅💦
私たちは夫婦のみなので、甘えて家事もせず基本安静にしています😅

そうですよね!思いっきり楽しみたいですね♪

頑張りましょう(o^^o)