※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ray
妊活

11月からの出血と腹痛で妊娠検査陽性。初期の流産後、次の生理はいつ来るか不安。再妊娠可能性や生理再開までの経験を聞きたい。

どなたか同じような経験をされた方が居たら教えて欲しいです。
11月の頭から出血と腹痛があり、生理予定日を1週間過ぎても生理が来ず妊娠検査薬を使ったところ陽性反応が出たので病院へ行ったら初期の流産でした。
最初の段階では赤ちゃんの姿が確認出来ず…血液検査でHCGの数値を確認したら初期の流産との事。

今週の土曜日に経過観察の為、病院へまた行くのですが…次の生理はいつ来るのだろうと…。
早い人なら次の生理の前の排卵でヒットする事もあるらしいのですが…流産した後すぐに正常な妊娠をする事が出来るものなのでしょうか…?
出血はだいぶ治まってきて、腹痛がまだ断続的に起こる感じなのですが…もう今年のチャンスはないんだろうなと諦めてます…。
今回初めて流産という物を経験した事で少し…怖くて。
また流産したらと思うと不安が消えません…。
初期の流産を経験した方、生理はその後どのくらいで来ましたか??
また、妊娠は出来ましたか?

コメント

deleted user

私も妊娠検査薬で陽性が出て、病院に行ったら胎嚢が確認できたのですが、それから2週間経っても変化がなく、切迫流産からの激しい腹痛で流産しました。
でもその日からちょうど1ヶ月で生理が来て、次が来る前に妊娠しました!
子供をお腹で育てるってこんなに難しいんだと思って、不安でしたがちゃんと育って出できてくれましたよ😊
辛い経験だとおもいますが、その分またお腹に帰ってきてくれた時大事に大事に出来るんじゃないかなと思います!

  • Ray

    Ray

    回答ありがとうございます。
    流産した後の生理が来て、その後が来る前に妊娠されたという事でよろしいんでしょうか??
    そんなに早く妊娠出来るんですね(*´ω`*)
    今回、流産したので今年はもう難しいんだろうなって思っていたのですが…まだ可能性はあるのかな…( ´・ω・`)

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    本当は2回生理見た方がいいって言われてたんですが、作っちゃいました笑
    流産したときに、完全に流れて、手術などもなかったので回復が早かったのかも知れません🤔
    生理が来いば大丈夫だと思いますよ!
    私が流産したとき、職場の人達がみんな私も、、、って励ましてくれて、意外とみんな経験してるんだなって思いました🙄!!
    流産したあとはできやすいっていう人もいるし、頑張り過ぎずに1度落ち着いて、また挑戦していいと思います😊

    • 11月15日
  • Ray

    Ray

    あ、わたしも先生に診察の時言われました。
    生理を2~3回は見送ってからですねって…なので今年はもうダメじゃんってなりました…。
    わたしも今週末病院へ診察に行きますが手術などは必要ありませんでした。

    そうなんですね(;^_^A
    わたしも…今度は正常な妊娠出来るかなぁ…それだけが不安で。

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだったら私と同じですね!
    不安なのは妊娠してからも多分しばらく続くと思います💧
    私も胎動感じ出して安定期入ってやっと楽しみになりましたが、それまで病院に行くのが怖くて仕方なかったです😂
    心配しすぎるのも体に良くないので、楽しいこと考えたり気持ちをリセット出来るといいですね!

    • 11月15日
  • Ray

    Ray

    先生にも旦那にも言われてます。

    あまり考えすぎは良くないって…分かってはいるんですけどね( ´・ω・`)
    気持ちにリセット…そうですよね、かけなくちゃいけないですよね。

    色々聞かせていただきありがとうございますm(__)m
    少しずつでも前向きに過ごしていかなきゃなってお話聞いて思いました>_<

    • 11月15日
ぴょん吉

私も最初の妊娠が流産でした😣
私の場合は稽留流産だったので、あまり参考にはならないかもしれませんが、手術後1ヶ月くらいで生理が来ました。
私は一応2〜3回生理を見送ってから次の妊活を始めたので、見送った分も含めて半年後に今回の妊娠をしました👶🏻

私も今回の妊娠が分かった時は、嬉しさよりも不安の方が大きかったのでお気持ちわかります、、😣病院行くのも怖かったですし、心拍が確認できた時は泣いてしまいました😭

できればすぐ欲しかったんですが、また繰り返したらやだなーと思い、引っ越ししたり、気分転換に海外旅行に行ったりして少し時間をあけました🏝

でも自然流産を経験した友達は流産した次の月の排卵で妊娠していたので、まだ年内妊娠の可能性も全然あると思いますっ(๑•ᴗ•๑)

今はまだお辛いかと思いますが、Rayさんにもまた赤ちゃんが来るようお祈りしてます😊

  • Ray

    Ray

    お返事ありがとうございます>_<

    今週末また病院へ行かなくてはいけないので正直憂鬱で仕方ありません…。
    旦那に話しても理解は得られないですし…。
    流産をした後も次の排卵で妊娠した方がここにもいらっしゃった(」゚o゚)」

    まだ気持ち的に少しモヤモヤはしていて…何とも言えない複雑な気持ちなんですよね。
    妊娠はしたいけど、それと同時に不安も消えなくて…。
    可能性が無いわけではなさそうなのでもう少しもがいてみようかなって少し思えるようになりそうです。
    貴重なお話をありがとうございます(´ノω;`)

    • 11月15日
  • ぴょん吉

    ぴょん吉


    モヤモヤしますよね、、病院行っても他の妊婦さんが目に入っちゃいますし、、🤰🏻
    ただ、幸い、私自身仕事に没頭できたり、仲良い友達に流産の話をできたりしたので、早めに気持ちが楽になった気がします🤔
    私の夫は流産が確定した時は一緒に泣いてくれてはいましたが、どこか楽観的なとこがあり、次の妊活の時にはケンカも沢山しました!タバコをやめた方が正常妊娠できる確率も上がるよと先生にも言われたのに、なかなかやめてくれなかったり、、(もちろん、今は完全にやめてくれています🚭)辛い思いをしても、やはり男性の理解は得られないですね、、😤

    次の妊娠に向けてもがいてみても良いですし、何かRayさんにとって気分転換になるようなことをしつつ、気持ちも落ち着けるといいですねっ😊

    • 11月15日
  • Ray

    Ray


    そう…そうなんです!!!
    病院へ行くのが嫌な理由の1つが…その周りにはお腹の大きな妊婦さんが沢山いるじゃないですか。
    見るの…キツくて( ´・ω・`)
    いいなぁって…幸せそうで羨ましいなって。
    ちゃんと分かってるんです…人の幸せを妬んではいけないと。
    でも…辛くて…わたしには話せる友達も居ないし。
    今、パートも休んでますが旦那は口には出さないけど早く働きに出ろよ~じゃないと金が回らないんだぞって言ってる気がして。
    仕事も今のパート辞めたくて。
    座って出来るオフィスワークの仕事へ戻りたくて探してはいるんです。

    こういう状況の中だからか、気持ちが全く上がらなくて。
    何をしても楽しくないし…美味しくないし。
    来週の月曜日は旦那のお誕生日なのに…どうしたらいいのか全く浮かばなくて( ´・ω・`)

    男性には伝わらないんだなって思います。
    初期の流産って確定した時も何にも言ってくれませんでしたし。
    本人はかける言葉が見つからないと言ってましたが…
    冷たいなとしか思いません…。

    • 11月15日
  • ぴょん吉

    ぴょん吉


    病院行くと私もいいなーと思って赤ちゃん見てました!一応、病院側もなるべく他の妊婦さんと合わないように待合室も個室にしてくれたりはしてましたけど、、😣
    あとは、早めに立ち直ったとはいえ、周りの人たちの妊娠報告を喜ぶことはなかなかできなかったです😔
    自分が妊娠したら喜べるかと思いましたが、私の心が小さいのか、今も「すぐ妊娠できたー!」とか、妊娠初期にSNSでつわり報告してる友達を見るとイラッ😒としてしまいます笑。
    この感情は友達にも話しにくいし、ずっとモヤモヤのままです、、💭

    気持ちはもちろん、まだ身体的にもしんどい時期なので、旦那さんからの圧力???は無視してゆっくりされていいと思います!気持ちが上がらなければ無理に上げる必要もないですし😊

    流産した時は、側にいる人もかける言葉は難しいですよね、、男性なら尚のこと🤔2人の子どもなので、元気出せよって他人事のように言われるのもおかしいし、辛いとか悲しいって言われ続けるのもしっかりしてよ!と思ってしまうし、、きっと言葉にしなくても、旦那さんもショックなのは同じだと思いますよ😣

    あととても偶然ですが、私も流産の手術をした日の3日後が夫の誕生日でした🎊最初は夫の誕生日に手術しようかと思ったのですが、それはなんとなくやめてほしいと言われずらしました😅誕生日は、私は特に何もしなかった気がします。夫も私もお祝いなんて気分じゃなかったので🤔

    長々と書いてしまってすみません🙏🏻

    • 11月15日
  • Ray

    Ray

    旦那の気持ちも分かるんです…いつもならきっとそこまでイライラもしないはずなのに…
    何か…流産の後から情緒が不安定になりがちでして…。
    旦那にも少しだけ申し訳ないなとは思います( ´・ω・`)

    お誕生日も何かしてあげたいなぁって思うんですが思い浮かばなくて…
    ホント何でこんな事になってしまったんだか…(´Д`)ハァ…

    色々聞かせてくださってありがとうございます>_<

    • 11月15日
  • ぴょん吉

    ぴょん吉


    そうですよね、、旦那さんも落ち込んでますよね、、初期流産はどちらのせいでもないのでRayさんが申し訳なく思うことはないと思うんですが、まだなかなかお互い気持ちの整理がつかないですよね😔

    ひとりで家にいるといろいろ考えてしまうので、楽しいことを考えるのは難しいかもしれませんが、お誕生日2人でゆっくり過ごせるとよいですね(๑•ᴗ•๑)

    こちらこそ長々と話し込んでしまいすみません!まずはゆっくり休んでご無理されないようにしてくださいー😣

    • 11月15日
  • Ray

    Ray

    お返事遅れてごめんなさい>_<

    基本一人ぼっちなのでどうしても考えてしまうんですよね…ダメだなぁ(;^_^A
    そうですね、お誕生日くらいは旦那と2人で一緒に居ようと思います((* ॑꒳ ॑* ))
    最近あまり一緒にいる時間って取ってなかったので…わたしが一緒に居づらくて…>_<
    本当にありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    またお話できたらめっちゃ嬉しいです( ´・ω・`)
    嫌じゃなかったらまたよろしくです>_<

    • 11月15日